« コラーゲンたっぷり牛筋カレー | トップページ | 黒豆蜜漬けと・・・ »

ビールのお供にさっぱり和え物はいかが!?

Shinnshouga1
こんにちは〜。
最近とても暑い日が続きますね。
猛暑続きで、、、熱中症の心配も。。
そんな暑い日にはグビィィ〜〜と冷たく冷やしたビールが恋しくなる方も多いのでは!?
それ以外にもさっぱりした味わいのものが恋しくなる方がおおいと思います。

そんな時にこの時期に美味しく召し上がってもらえる、新生姜ときゅうり、ささみをつかったさっぱり和えなどはいかがですか!?
この和え物を作って冷たくして食べるとこれまたパクパク。。。もぐもぐ。。。食べれちゃうこと請け合いなしです。

新生姜を加えることで味わいのさっぱり感にすっきりした味わいがプラスされます。
ささみを加えてますが、旬のきゅうりと和えるだけでも十分に美味しく召しがってもらえます〜。
冷たく冷やしたビールと共にいかがですか!?

Cpicon 新生姜ときゅうりとささみのさっぱり和え


Kirin2
我が家も昨夜はキリンの一番搾りや一番搾り スタウトともにこの和え物で1杯いただきました。
ビールのほろ苦さがまた味わいにいいアクセントをプレゼントしてくれます。

Kirin1
またまたお箸が、、、ビールが==。

さて明日は6連勤務後の久しぶりのお休みです。
今晩はのんびり夕食楽しめそうです。
そして明日は久しぶりの休み。。。何を作ろうかな〜。





ファイブ ブログランキング

|

« コラーゲンたっぷり牛筋カレー | トップページ | 黒豆蜜漬けと・・・ »

food」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私です、わかるかな?
昨日、初めて、このホームページ拝見させていただきました。びっくりしたけど、よく考えるとうなづけます。 
どの料理もとっても、おいしそうで、みてると幸せな気分になります。今日は子供が風邪をひいて、仕事はお休みしてるので、今から今晩のメニューを、ここで探したいとおもいま~す。

投稿: なおみ | 2008年7月14日 (月) 14時50分

なおみさんへ
こんにちは〜。
う〜〜ん、もしかして。。。
子供さんの具合はどうですか!?
我が子も少し風邪気味かも。
でも鼻水出しながらでも元気に動いてます(笑)
今日も夕食メニュー見つかりましたか!?

投稿: NAOKO | 2008年7月14日 (月) 15時16分

こんにちは!!
しばらくご無沙汰していた間にもやはり
NAOKOさんブログは美味しいもの満載heart04

そして、そしてお仕事お疲れ様で~す☆

私もスタウト大好きです!☆
KIRINスタウト缶の缶ビール珍しくないですか??
久々見たかも・・・飲みたい飲みたいbeer
やばい・・・熱いビールトークになりそうなので。この辺でpaper


投稿: みりねん | 2008年7月14日 (月) 15時20分

いいわ~!!
ビールとヘルシーおつまみがあったら、もう、人生何ものぞまないわ~(笑)
お仕事お疲れ様です!
ゆっくりお休みを楽しんでね~

投稿: かめ代 | 2008年7月14日 (月) 15時31分

過去のBLOGをさかのぼって見ていたら、こんな時間に、、、、
サーモンのハンバーグは、目からうろこ、とゆうか目からうろこが満載でした。わが子も、なぜか卵アレルギーなので、いつかベーグルに挑戦してみたいなぁ☆
また、ちょいちょいおじゃましますね~

投稿: なおみ | 2008年7月14日 (月) 16時15分

みりねんさんへ
こんにちは〜。
お久しぶりのコメントうれしいです。
わ〜〜い。
そして来ていただけてありがとうです。

ビール好きなのですね。
ふぉふぉ〜〜。
ならこのメニューはぜひビールとともにお楽しみを==。

投稿: NAOKO | 2008年7月14日 (月) 16時42分

かめ代さんへ
こんばんわ〜>
そんなに。。。
ビール好きなんですね。
そしてヘルシーおつまみも〜。
我が家はヘルシーおつまみ満載かも。
密かにやっぱりもろきゅうが一番ですが====。

投稿: NAOKO | 2008年7月14日 (月) 16時44分

なおみさんへ
長々と来てくださって本当にありがたい。。。
あいがとうございます。
でも正体が、、、、わかりません。
またよければ教えてくださいませ。
これからもよろしく御願いします。

投稿: NAOKO | 2008年7月14日 (月) 16時45分

暑いね〜。
ホント、ビールのことしか考えられません^^。
NAOKOさんの手料理で、ご家族は夏ばて知らずね♪

久しぶりのお休み、のんびり羽を伸ばしてね^^。

投稿: izumimiruni | 2008年7月15日 (火) 06時02分

izumimiruniさんへ
おはようございます。
本当に日々暑いですね。。
つめた〜〜く冷やしたビールが本当においしく感じられますね。

今日はのんびり!?過ごします=。

投稿: NAOKO | 2008年7月15日 (火) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コラーゲンたっぷり牛筋カレー | トップページ | 黒豆蜜漬けと・・・ »