« ふんわりパンのベーコンチーズブレッド〜 | トップページ | ビールのお供にさっぱり和え物はいかが!? »

コラーゲンたっぷり牛筋カレー

Gyuucurry1
夏に食べたくなるものと言えば『カレー』
今日はコラーゲンがたっぷりの牛筋を使ったカレーをご紹介。

牛筋をしっかり下処理したじっくり煮込めば、やわらか〜〜い牛筋と旨味たっぷりのカレーに仕上がります。
今回のカレーの隠し味はめんつゆです。
めんつゆでほんのり和のアクセントも加えてつくってみました。

なので少し水気を多く作れば麺類にもよく合うと思いますよ〜〜。
牛筋は一度下茹でをしっかりして、余分な灰汁や脂を取ってから、再度野菜などと一緒に煮込むことで美味しくなりますよ〜。

そんな牛筋カレーの詳しいレシピはこちらをどうぞ〜。

Sujicurry2

また牛筋肉は、100gが167kcalとカロリーもそう高くなく、コラーゲンが豊富なので、ダイエット中の肌のトラブルを改善してくれるそうです。
うれしい効果ですね〜。

私の考えた『ほうれん草と豆腐のカレー』がカレー情報がいっぱい史上最強のカレーポータルサイト!を目指すカレーファン(Curryfan.com)で紹介されてます。
よければみなさんもお試しくださいね。



ファイブ ブログランキング

|

« ふんわりパンのベーコンチーズブレッド〜 | トップページ | ビールのお供にさっぱり和え物はいかが!? »

food」カテゴリの記事

コメント

こういうのは今とっても忙しいNAOKOさんにはいいかも〜。
しっかり食べて体力つけてね。
今週もがんばろうね^^。

投稿: izumimiruni | 2008年7月14日 (月) 06時08分

牛肉大国、アメリカでは、牛すじも、牛タンも売っていないんです。こちらでは、脂身が少ないフィレミニヨンが人気です。でも、牛すじってこんなにカロリーが少ないなんて知らなかったです。ダイエットにはいいかも。
実は、私は関東人なので。牛すじってなじみがないんです。参考になりました。

投稿: toro | 2008年7月14日 (月) 12時45分

izumimiruniさんへ
こんにちは。
いま仕事から帰って来ました。
ようやく明日久しぶりの休みです。
うれしい〜〜。

投稿: NAOKO | 2008年7月14日 (月) 13時50分

toroさんへ
こんにちは。
アメリカではタンや筋はうってないんですね。
牛タンはお肉苦手な私でも食べれる唯一の所です。
あはは。

投稿: NAOKO | 2008年7月14日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふんわりパンのベーコンチーズブレッド〜 | トップページ | ビールのお供にさっぱり和え物はいかが!? »