« 差し入れチーズケーキとビールに合うワンプレートディナー | トップページ | 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を »

トマトと蒸し茄子のピリ辛和え麺で『麺ズ倶楽部』入部希望です

Nasuaemenn
izumimiruniさんのblogで『麺ズ倶楽部』なるものを発見。
私の好きなblogの方が参加!?されてるようで、とってもおいしそうな麺メニューばかり。

私も参加希望で、この麺料理を作って入部希望です。

申し込み麺料理は『トマトと蒸し茄子のピリ辛和え麺』です。

トマトを角切り、茄子は千切りにしてラップして1分半レンジにかけて蒸し茄子に。
麺は冷麺用の中華麺を茹でて氷水でしめたもの。
ボールに豆板醤大さじ1、醤油大さじ1、ごま油大さじ2、酢大さじ2、砂糖少々を加えて混ぜたところに、具材と、麺を入れて絡めました。

このピリ辛ダレに絡まった茄子やトマトの旨味がまた麺に絡まって、、、。
夏の暑いときにもさらり=と食べれる麺料理になりました。
そして野菜と麺だけなのでヘルシーです。

だけど、、ビールもすすむ味わいなので、、、なんともですが(笑)

で、、、、、、この麺料理で『麺ズ倶楽部』入部できるでしょうか!?
部員の皆様判定お願いま〜〜す。



ファイブ ブログランキング

|

« 差し入れチーズケーキとビールに合うワンプレートディナー | トップページ | 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を »

food」カテゴリの記事

コメント

入部できるよ~~!
だって見た目もお味もそうぞうしたらめちゃめちゃ食べたいもん☆(笑)

投稿: いっちゃん | 2008年7月31日 (木) 16時19分

いっちゃんへ
こんにちは〜。
本当に=。
入部できるかな〜。
わくわく。
いっちゃんもぜひ作ってね=。

投稿: NAOKO | 2008年7月31日 (木) 16時46分

お〜、おいしそう。
そんな、審査なんて。部長も大喜びだわ。ウェルカムウェルカム♪
つるつる麺ズがおいしい季節〜。

投稿: ちはる | 2008年7月31日 (木) 19時45分

え~
すっごいおいしそ~!!
絶対入部できるよ~
私も入部できるかな~^^

投稿: かめ代 | 2008年7月31日 (木) 22時41分

ちはるさんへ
おはようございます。
やった〜〜部長さまもOKですかね〜。
つるるん麺を楽しんでいけたらいいですね〜。

投稿: NAOKO | 2008年8月 1日 (金) 05時57分

かめ代さんへ
おはようございます。
そうかな〜うれしいな〜。
かめ代さんも絶対に入部できるよ〜。

投稿: NAOKO | 2008年8月 1日 (金) 05時58分

アハハ♪ もうやーね。
NAOKOさんったらかわいいわ^^。
部長絶対喜びますよー!
これおいしそう!
文中リンクさせてね。
部員が増えて嬉しいな〜。

投稿: izumimirunii | 2008年8月 1日 (金) 06時30分

夏の ピリ辛&冷たい麺って最高~
とっても美味しそうです!!
うんうん。ビールに合いそう
『麺ズ倶楽部』・・・ネーミングが可愛い★
私も入れるかな~ 
てか、私・・・ブログに麺料理をほとんどupしていない!!

投稿: みりねん | 2008年8月 1日 (金) 10時32分

izumimiruniさんへ
こんにちは。
部長さんも喜んでくれるかな~。
ならいいのですが。。。
リンクありがとうございます。

投稿: NAOKO | 2008年8月 1日 (金) 17時29分

みりねんさんへ
夏にピリ辛麺類いいですよね。
私も好きです。
みりねんさんもぜひ~麺ズ倶楽部へ。
とっても入部でいたのかはなぞですが・・・

投稿: NAOKO | 2008年8月 1日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 差し入れチーズケーキとビールに合うワンプレートディナー | トップページ | 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を »