« 今日もお休み、、、朝からバゲット焼いちゃいました | トップページ | 和洋中な茄子料理〜♪ »

甘みたっぷりトマトでブルスケッタ

Burusukextuta
こんばんわ〜。
今朝バゲットを焼いた理由。。。

それは。。今たくさん実ってあま〜〜いトマトを使って久しぶりにブルスケッタを作りたくて、焼いたのです。

さっそく夕食用にブルスケッタ作り。
バゲットを薄く切って表面に軽くオリーブオイルを塗ってからトースト。
トーストしてる間に、トマトの皮をむいて、角切りに。
その角切りトマトにオリーブオイル、バジル、おろしにんにく、塩、胡椒を混ぜて。
焼きあがったバゲットにたっぷりのせて出来上がり===。

甘みたっぷりのトマトににんにくの味わい。。バジルの香り。。
なんとも贅沢な味わいです。

Sutoutoitarian

メインにはあっさりささみのピカタを用意。ささみなのでヘルシーです。
そして私は白ワインのグラスと一緒に。
旦那様は最近はまってるキリンのスタウトと一緒にいただきました。

暑い夏の日ののんびり夕食になりました〜。
さぁ明日からの仕事また頑張ってきま〜〜す。



ファイブ ブログランキング

|

« 今日もお休み、、、朝からバゲット焼いちゃいました | トップページ | 和洋中な茄子料理〜♪ »

food」カテゴリの記事

コメント

ビールと合うよね♪
ああ、おいしそう!

今日から仕事?
暑いしね、たいへんですね。
頑張ってくださいね!

投稿: izumimiruni | 2008年7月18日 (金) 06時28分

手作りバゲット↓も とってもGOODですね~
ブルスケッタも超美味しそうです☆
食べたい。

うん。うん。ビールに合いそう^^

お仕事頑張って下さ~い!!


投稿: みりねん | 2008年7月18日 (金) 10時20分

izumimiruniさんへ
こんにちは〜=。
そうなのビールともワインとも合いますよね〜。
このニンニクがなんともいえないんですよ==。
ごくり。
今日から連勤務がんばります

投稿: NAOKO | 2008年7月18日 (金) 16時00分

みりねんさんへ
こんにちは〜。
みりねんさんの朝食にもお出ししたいです〜〜。
食べてくれますか!?
みりねんさんにバゲット送ったらどうやって楽しんでもらえるのか気になります〜。

投稿: NAOKO | 2008年7月18日 (金) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もお休み、、、朝からバゲット焼いちゃいました | トップページ | 和洋中な茄子料理〜♪ »