« つめた〜〜く冷やして絡めてください。 | トップページ | おからでヘルシーにボリュームup!レンコンはさみ焼き »

暑いからこそ!!食べたいものとマテルネのルバーブコンポート

Currynan
こんにちは〜。
今日もかなり暑いですね。。。
外に出るだけでどっと汗が〜〜。

そんな時にこそ食べたくなる料理、、、、それはやはりカレー。
今回はshionのリクエストでカレーをつくりました。
茄子と牛肉のカレーです。
そのカレーに合わせてどうしてもナンが焼きたくなったので、仕事から帰ってきてヘトヘトな気分転換もかねてナンを焼きました。
shionもカレーライスも好きなんですが、ナンをちぎってカレーにつけて食べるのも大好きなんです。
なので我が家ではナンでカレーも人気者です。

Shioncurry

shion用に小さめなナンを作って盛りつけました。
うれしそうにひきちぎってはどっぷりつけてばくばく〜って食べてました。

そして先日マテルネのコンポートのモニターに当選!!しました。

さっそくカレーの食後のデザートにカッテージチーズに生クリームを合わせた物を冷やしておいたものに、マルテネのルバーブのコンポートをかけて、簡単フローズン風デザートを作りました。
ルバーブのさわやかな甘さがカッテージチーズによくあってました。

カレーのデザートにはぴったりな味わいでした。
今度は何を作ってみようかな=。

Narutene



ファイブ ブログランキング

|

« つめた〜〜く冷やして絡めてください。 | トップページ | おからでヘルシーにボリュームup!レンコンはさみ焼き »

food」カテゴリの記事

コメント

夏はカレーが美味しいですね♪
きちんとナンも焼かれてさすがです

マテルネ、私もいただきました!
まだ箱から出してもいないですけど 汗

投稿: js-cesario | 2008年7月21日 (月) 17時39分

js-cesarioさんへ
カレーにナンていいですよね。
ナン焼くの楽しくて好きなんです。

マテルネあたったんですか?
よかったですね。
おいしいですよ〜〜。

投稿: NAOKO | 2008年7月21日 (月) 18時12分

うわ~~暑い夏でもこれなら食欲復活ね☆
おいしそうです!
わたしも旅行から帰ってきて復活!!
またよろしくお願いします☆

今日ももちろん応援してます☆

投稿: いっちゃん | 2008年7月21日 (月) 18時56分

ナンも焼いちゃうのね~
そこがちがうわ~
ほんと美味しそう!!
スイーツもNAOKOちゃんにかかれば、あっという間だね~
今日も応援~!!

投稿: かめ代 | 2008年7月21日 (月) 22時24分

いっちゃんへ
おはようございます。
旅行から帰ってきたんですね〜。
お帰りです。
そしてまたこれからも楽しみにしてますね〜。

投稿: NAOKO | 2008年7月22日 (火) 05時59分

かめ代さんへ
おはようです。
ナンは以外に簡単なのです。
なので焼きたいと思たら焼くのでする〜。
のばすのも焼くのも楽しいパンなんですよ。
今日もまた暑くなりそうだね〜。

投稿: NAOKO | 2008年7月22日 (火) 06時00分

あは♪
ホントだ、NAOKOさんところもカレーですね^^。
暑いとカレー、食べたくなるよね!
ナンも手作り、すごいよー!

投稿: izumimirunii | 2008年7月22日 (火) 06時24分

おはようございます!
わぉ 本当だ~カレーだ!
なんたる奇遇なのでしょう☆

お仕事から帰ってきてから
ナンを焼いちゃうなんて・・・すご~い☆すごすぎる☆

応援↑↑

投稿: みりねん | 2008年7月22日 (火) 09時55分

izumimiruniさんへ
こんにちは〜>
同じでしょ==。
こういう気持ちはやっぱり一緒なんだね〜>
ナン簡単なのです。
また作ったらizumimiruniさんのカレーの日に合わせておくリま〜〜す(笑)

投稿: NAOKO | 2008年7月22日 (火) 16時21分

みりねんさんへ
こんにちは〜。
奇遇でしょ〜。
でもうれしい偶然ですよね。
うふふ。
カレーはみんなの人気者ですね。
うんうん。

投稿: NAOKO | 2008年7月22日 (火) 16時23分

忙しいのかな~。。
記事が更新されていなかったので応援して帰るね♪

投稿: いっちゃん | 2008年7月22日 (火) 16時30分

いっちゃんへ
こんにちは〜。
すれ以外更新だったのね〜。
ごめんね〜。
更新したからね==。
ありがとうね^〜〜。

投稿: NAOKO | 2008年7月22日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つめた〜〜く冷やして絡めてください。 | トップページ | おからでヘルシーにボリュームup!レンコンはさみ焼き »