« 休みの昼ご飯にライスバーガーはいかが!? | トップページ | 暑いからこそ!!食べたいものとマテルネのルバーブコンポート »

つめた〜〜く冷やして絡めてください。

Tomatunapasuta
こう暑くては、、、食欲が、、、。

こんなときはさっぱり、つるる〜〜んとのどごしがよく、冷たいものが食べたい。。。

と思うのはみんな同じ!?
そんな時にトマトとツナの冷製パスタはいかがですか=!!

具材を冷たく冷やして、茹でて氷水で引き締めたパスタを絡めて。
ズズズッッと味わってください。

ニンニク入りなので、ニンニクの元気パワーとトマトのおいしい栄養もたっぷりとれます〜。

トマトの皮を剥いて、種をとって角切りに、ツナは軽く油を切って。
ボールにオリーブオイル大さじ2とおろしニンニク小さじ1/2、塩小さじ1、胡椒少々、醤油を少し入れて、そこにトマトの角切り、ツナを加えよく混ぜパスタソースの出来上がり。
そのまま冷蔵庫で冷やしておいてくださいね。

パスタは茹で時間より少し短めに茹でて、茹でたら氷水でしっかり引き締めて。
それを冷やしておいた具材と絡めてできあがり=。

お皿も軽く冷やしておくとさらにひんやりうまうまです〜。

思わず、、白ワインが。。。。すみません(笑)
たっぷりトマトが味わえる冷製パスタをぜひ味わってくださいね。



ファイブ ブログランキング


|

« 休みの昼ご飯にライスバーガーはいかが!? | トップページ | 暑いからこそ!!食べたいものとマテルネのルバーブコンポート »

food」カテゴリの記事

コメント

わわ~!!
これと、まったくといっていいほど同じのこの間そうめんで作ってupしました~!
好みが一緒でうれしい~!!
そうそう!ツナとトマトってほんとに仲良しなんだよね~
これまた、すごくきれい~!
ほんと、丁寧だよね~ ぽち!!

投稿: かめ代 | 2008年7月20日 (日) 21時50分

かめ代さんへ
おはよ〜。
そうなの〜〜私も後で見て思ったのよ〜〜。
本当に好みが似てるよね。
なんだかうれしいよね。。。
かめ代さんのそうめんもおいしそうだったな〜。

投稿: NAOKO | 2008年7月21日 (月) 06時03分

おはようございます!

カッペリーニ 私も大好き!!
夏は 見た目も涼しげで 冷たいパスタいいですよね~☆
主人がパスタ好きなので
パスタは絶対に切らせられない我が家ですsweat01

↓ライスバーガー 私も大好きです。
休日の朝ごはんに 時々作ってます☆

投稿: みりねん | 2008年7月21日 (月) 08時19分

暑いものね〜。
こういうのが一番嬉しいね^^。
冷たいパスタが食べたくなりました^^。

投稿: izumimirunii | 2008年7月21日 (月) 08時19分

思わず白ワインが!→わかります~
お皿も冷やしたらひんやりしてよりおいしくいただけそう!
ツナとトマトの色合いがきれいですね~♪

暑いとほんと食欲なくなりますね~
わたしなんて食欲どころか作る気力もなくなりつつあります^^;

投稿: mikipanda | 2008年7月21日 (月) 16時05分

ほんと、ほんと。
こう暑いと、つるつる入る冷たい麺類がおいしいですよね♪
といいつつ、↓ライスバーガーもすごいひかれる~。

投稿: ちはる | 2008年7月21日 (月) 16時08分

みりねんさんへ
こんにちは。
冷静パスタ好きですか!?
おいしいですよね〜。
和でも洋でも楽しめますよね。
うんうん。

みりねんさんもライスバーガー作られてましたよね。
おいしそうでしたね〜>

投稿: NAOKO | 2008年7月21日 (月) 17時17分

izumimiruniさんへ
こんにちは。
そうですよね、暑いときはつるるん系も恋しくなりますよね。
冷めたものならなおさらですね。

投稿: NAOKO | 2008年7月21日 (月) 17時18分

mikipandaさんへ
こんにちは。
トマトの味わいがおいしいパスタって好きなんです。
煮込み系のソースも好きですが、こういうのも好きです。
お皿まで冷やしてたら最高です。

暑くなると火を使うのが面倒になってきますよね。
わかりますが、、、作りたくなるんですよね(笑)

投稿: NAOKO | 2008年7月21日 (月) 17時20分

ちはるさんへ
こんにちは。
そうなんですよ〜〜。
つるるんと食べれるものが恋しくなるんですが、、カレーとかも恋しくなるんですよね。

どちらも作ってやってくださいませ。

投稿: NAOKO | 2008年7月21日 (月) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休みの昼ご飯にライスバーガーはいかが!? | トップページ | 暑いからこそ!!食べたいものとマテルネのルバーブコンポート »