« 七夕の夕食は、shionの大好きメニューで | トップページ | 今日ついにオープンです。米粉ベーグルで元気に »

万能韓国ダレでチヂミと炒め物を

Yannyon
昨日の朝『はなまるマーケット』で韓国料理の特集をしてました。
それを見て、韓国料理がつくりたくなってしまいました。

なのでさっそく自分流の万能韓国ダレを作ってみました。
そのタレを使って昨日の夕食はネギとエビのチヂミを。
そして、今日の旦那さんへのお昼ご飯のメインに豚肉と小松菜の炒め物を作りました。

Tidimi

まずはチヂミのご紹介。
小麦粉に米粉、卵、水、昆布茶で作った生地をごま油をひいたフライパンに流しいれ、そこにエビ、細長く切ったネギを並べて、上から生地をかけて焼けば出来上がり。
少し多めのごま油でこんがり焼けば、表面はサクサク〜中はふんわりなチヂミ出来上がり〜。
切ってタレに漬けて召し上がれ=。

そしてお昼のメインに作ったのは、本当に簡単!!
万能ダレにあらかじめ豚肉をつけておいて、そのタレごと熱したフライパンに。
そして豚肉にほぼ火が通って来たらざく切りの小松菜をどば〜っと加えて。
さささ〜〜と炒めて出来上がり。
小松菜を加えてからはさっと炒めてしゃきっと味わうのがオススメです。
これも白いご飯がもりもり〜〜食べれちゃうそんなお料理です。


Kyuuriitame

その万能韓国タレまだまだ応用できそうです。
万能韓国タレの詳しいレシピはこちらをどうぞ。

また先日の豆乳プリンのパインジュレ添えのレシピを〜と言うhicaさんのリクエストでレシピupしました。
hicaさんぜひ作ってみてくださいね。
詳しいレシピはこちらをどうぞ。

明日はいよいよオープン。
どきどきですが、おいしいパンをみなさんにご提供できるように気持ちを込めて焼いていきたいと思ってます。
そして、、、何かを作ってお祝いムードな私は(←勝手に (笑))、パートから帰って来てまた何かを創作中、、、。
何が出来上がったのかは、、、またお知らせしますね。



ファイブ ブログランキング


|

« 七夕の夕食は、shionの大好きメニューで | トップページ | 今日ついにオープンです。米粉ベーグルで元気に »

food」カテゴリの記事

コメント

いいわいいわ~!!
ほんと、美味しいたれいっぱい教えてもらえてすごくうれしい~!
万能って言葉がまた最高~!
このたれもメモして、またつくらせてください~♪
ほんといつもありがとう~♪

投稿: かめ代 | 2008年7月 9日 (水) 16時39分

う~ん!!おいしそう☆
香りが漂ってきた☆

すっごく食べてみたい☆
これはおいしさ保障つきだね。

このたれは活用できそうね☆
ぽちっ☆

投稿: いっちゃん | 2008年7月 9日 (水) 16時42分

かめ代さんへ
こんばんわ。
また喜んでもらえてすごくうれしいです。
ありがとうです。
ぜひ作って家で万能さんにしてあげてくださいね。
うふふ。

投稿: NAOKO | 2008年7月 9日 (水) 18時51分

いっちゃんへ
こんばんわ。
ぜひいっちゃんメニューに加えてあげてくださ=い。
そしてぐびっとビールで。
きっとあうよ〜〜〜。

投稿: NAOKO | 2008年7月 9日 (水) 18時53分

私も韓国だれ、常備してるからNAOKOさんのはどんなんだろう〜、って見に行こうとしたんだけど、なぜか行けなかったわ〜。
たぶん、私のパソコンのせいだと思う。
また見に行くね^^。

お仕事、お疲れさま〜。
無理はしないでね^^。

投稿: izumimiruni | 2008年7月10日 (木) 05時49分

izumimiruniさんへ
おはようございます。
あれ?!このパソコンからはリンク行けましたが、、、
どうしてかな!?
また探してみてください。
HPのレシピからでも行けるはずです。

今日オープン頑張ってきますね。
また報告しま〜〜す。

投稿: NAOKO | 2008年7月10日 (木) 05時51分

わーーありがとうございます!
生クリームも入るならすごくなめらかになりますね!
夏休みに一緒に作ってみよっと!

パウンド、食べたいですーー!こちらでも口あけて待ってます(笑)

投稿: hica | 2008年7月10日 (木) 17時08分

hicaさんへ
こんばんわ。
レシピよろしければ参考にしてみてくださいね。
お子様と一緒にぜひどうぞ|〜〜。

投稿: NAOKO | 2008年7月10日 (木) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕の夕食は、shionの大好きメニューで | トップページ | 今日ついにオープンです。米粉ベーグルで元気に »