« 和洋中な茄子料理〜♪ | トップページ | つめた〜〜く冷やして絡めてください。 »

休みの昼ご飯にライスバーガーはいかが!?

Raicebaga
今日から3連休のかたも多いのではないでしょうか!?
家でのんびりされる方も、お出かけされるかたもいらっしゃるんでしょうね。

残念ながら私はお仕事なのですが、日々パンを焼いてるのも楽しいので、全く苦じゃないんですよね〜(笑)

お家やお出かけのお弁当にライスバーガーなんていかがでしょう!?
パンを焼いたり作るのも好きなのですが、ご飯も大好き。
いつもはパンで挟みがちなハンバーグをご飯で挟んでライスバーガーにしてみるのもオススメです。
ラップにご飯を広げて薄めの丸形にして、フライパンで両面ほんのり色づくまで焼いてバンズに。
中は薄めに作ったハンバーグを焼いたのと、レタス、そしてケチャップをトッピング。
または照り焼きソースもオススメです。

それを挟んで出来上がり〜。
包んでお弁当代わりに、家でみんなで好きな具材を挟んでライスバーガーなランチを楽しんでみてはみかがですか〜。



ファイブ ブログランキング


|

« 和洋中な茄子料理〜♪ | トップページ | つめた〜〜く冷やして絡めてください。 »

food」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
ライスバーガーいいですね~
ライスではさむって新鮮!
わたしなら絶対思いつきません^^;
絶対パンではさむと思います(笑)
ごはんがたくさん余ってるときの消費にもぴったりですね~
おしゃれなランチタイムになりそう♪

投稿: mikipanda | 2008年7月19日 (土) 21時39分

わわ~!!
おいしそ~!!
ライスバーガーは一度も作ったことなし!!
でも、冷凍ごはんは、眠ってるし~ほんといい!!
夏休みのランチにいただきです~!

投稿: かめ代 | 2008年7月19日 (土) 21時55分

モスのきんぴらライスバーガー、好きだったな〜。
今度うちでもやってみよう。
仕事、頑張ってくださいねー!

投稿: izumimirunii | 2008年7月20日 (日) 06時03分

mikipandaさんへ
こんばんわ〜
パンではさむのもいいですが、ご飯でライスバーガーもいいですよ〜。
こういう風にしたら残ったご飯もおいしく食べれます〜
また作ってみてくださいね。

投稿: NAOKO | 2008年7月20日 (日) 17時46分

かめ代さんへ
残ってるご飯で簡単に作れるのでぜひ〜。
中身は何でもOKですよ〜。
残ったコロッケ挟んだときもおいしかったな〜>

投稿: NAOKO | 2008年7月20日 (日) 17時47分

izumimiruniさんへ
こんばんわ=。
モスのきんぴらのライスバーガーおいしいですよね。
私も好きです。
シャキシャキ〜がいいんですよね==。

投稿: NAOKO | 2008年7月20日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和洋中な茄子料理〜♪ | トップページ | つめた〜〜く冷やして絡めてください。 »