« ついついちょっと一口 大根のピリ辛漬け | トップページ | パンかごにふんわり食パンとさつまいもロールを »

じゃがいもペーストでクリームコロッケを

Inkacoro
先日ご紹介した『じゃがいもペースト』
を使ってクリームコロッケを作ってみました。

材料もミックスベジタブルを使ったので簡単に出来ちゃいました。
ペーストを少し固めに豆乳でのばして、ミックスベジタブルを混ぜ込んで、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけてこんがと揚げました。

揚げたてのクリームコロッケはとろ==りとしてじゃがいもの甘みもいっぱい味わえるコロッケでした。

じゃがいもペーストを使ったクリームコロッケのレシピはこちらをどうぞ。

そしてもう一つ、ノーザンルビーを使ってひき肉と玉ねぎ入りのコロッケも作ってみました。
皮の色も赤色なのですが、中も赤色。
とってもきれいな色合いでした。

そのノーザンルビーを茹でて、つぶして、炒めたひき肉、玉ねぎ、塩、胡椒、つなぎに米粉を加えて、丸めて同じようにパン粉をつけて揚げました。

こちらもホクホクっとじゃがいもの甘みを感じるコロッケになってくれました。

shionも揚げたてをうれしそうにほおばって完食してくれました。

揚げたてのおいしさとじゃがいもの美味しさで幸せな食卓でした。

Rcoro



ファイブ ブログランキング

|

« ついついちょっと一口 大根のピリ辛漬け | トップページ | パンかごにふんわり食パンとさつまいもロールを »

food」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね〜。
これはビールにもぴったりだわ^^。
ってNAOKOさんのコメントもだし、私ものんべだってのがバレバレですね^^。
遠いからあれだけど、いつか乾杯できるといいねえ^^。

投稿: izumimiruni | 2008年6月 6日 (金) 06時34分

izumimiruniさんへ
おはようございます。
やっぱりizumimiruniさんものんべぇさんなんですね。
うふふ。
でもそれでもいいのです。
それも食を楽しむ一つなのです。
私もいつか乾杯したいです
でもそう思っていればかないますよ。

投稿: NAOKO | 2008年6月 6日 (金) 06時42分

はじめまして。
いつもセンスの良いお料理たちにうっとりしておりますheart04
クリームコロッケもとっても美味しそうですね。

大変あつかましいお願いなのですが、
『じゃがいもペースト』の作り方を
教えて頂けないでしょうか??
よろしくお願いいたします

投稿: みりねん | 2008年6月 6日 (金) 11時25分

みねりんさんへ
はじめまして。
センスがいいだなんてとってもうれしいです。
ありがとうございます。
クリームコロッケ本当に甘くて、、、。
うれしいおいしさでした。
レシピ文中からリンクさせてますのでよければみてくださいね。

投稿: NAOKO | 2008年6月 6日 (金) 19時14分

リンクされてたんですね!!すみませ~んsweat01
  ペーストにするには、何でのばすのかな~
  豆乳?牛乳?生クリーム?と思いながら・・・
蒸したじゃがいもとタマネギを、オリーブオイルでのばすんですね!!
オリーブオイルだったんだ!なるほど~!shine

私のブログにまでご訪問&コメント頂きありがとうございました。

NAOKOさんのお料理は本当にどれもこれも美味しそうで素敵です♪

投稿: みりねん | 2008年6月 6日 (金) 20時48分

みねりんさんへ
おはようございます。
ペーストにするときは少しのゆで汁とオリーブオイルでのばしてださいね。

そしてポタージュにするときは豆乳や牛乳でどうぞ。

みねりんさんのblogもさわやかでいいですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: NAOKO | 2008年6月 7日 (土) 06時47分

NAOKOさん こんにちは。

そっか!ゆで汁も入れるんですネ!
なるほど。なるほど。 とっても勉強になりますheart04
ご丁寧にありがとうございます。

さわやかだなんて・・・嬉しいです♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: みりねん | 2008年6月 7日 (土) 12時57分

みりねんさんへ
こんばんわ。
ゆで汁も野菜の旨味があるのでぜひ。
本当にこれからもよろしくお願いします。
なんだか本当にうれしいな〜。

投稿: NAOKO | 2008年6月 7日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついついちょっと一口 大根のピリ辛漬け | トップページ | パンかごにふんわり食パンとさつまいもロールを »