« 野菜たっぷりイタリアン!? | トップページ | 手打ちパスタの料理教室とお土産バゲット »

かめ代印のステックコロッケとイワシの蒲焼き〜。

Harumakishion
かめ代のおうちdeごはん☆のかめ代印の『ポテトとチーズのスティックコロッケ☆ 』
が食べたくなって作りました。

かめ代さんはレンジで柔らかくされてましたが、私は茹でて、shionにつぶしてもらいました。
茹でて柔らかくなったジャガ芋にカレー粉とこしょうを少し加えて、shionにフォークでザクザクっとつぶしてもらってます。
そこに食感のアクセントにフライドオニオンを加えてみました。
そして、春巻きの皮にピザ用のチーズと一緒に包み込んで、フライパンでこんがりと焼いてみました。

いつものコロッケよりも手軽に簡単に出来て、確かに後片付けもらくちん。
かめ代さんおいしいレシピありがと〜。
そしてやっぱり、いっちゃんも言ってたけど、カレーとチーズの相性goodだね〜。

Harumaki2

そして、メインには開きイワシを買って来てたので、イワシの蒲焼きにしてみました。
その理由は。。
以前、母からもらったセゾンファクトリーの生姜茶が少しだけ残っていたので、それを使いたかったのです。
生姜茶に醤油と酒を加えて照りダレを作ってみたのです。

イワシに塩、胡椒して小麦粉をはたいて、フライパンでじっくり焼いて、最後に照りダレを加えて、両面に味をしみ込ませればできあがり〜。

生姜茶のおかげで、甘みも生姜の風味も楽しめる蒲焼きになりました。

この一番大きなイワシの蒲焼きはshionのお腹へ〜。
こういう味付けの魚好きなようですhappy01

Iwashiabayaki



ファイブ ブログランキング


|

« 野菜たっぷりイタリアン!? | トップページ | 手打ちパスタの料理教室とお土産バゲット »

food」カテゴリの記事

コメント

まぁぁぁぁぁ~!!!
スティックコロッケを早速作っていただいて~!
うれしい~!
明日の記事でよかったらリンクさせてください~
そうそう、いっちゃんもいってたとおり、カレーとチーズの相性抜群なのです!
いっちゃんの記事みて、カレー粉いれてみたの~!
でも、全然いっちゃんの料理とはちがうものができてしまったので、リンクできなかったんだけど~
ほんとに、ブログのお仲間のいろんなアイディアいただきながら、楽しくお料理できるって幸せ~!
そして!!
フライドオニオンいれるなんてすごい~!
香ばしいし、食感も楽しいし、なんてナイス!!
今度作るときは試してみるね~
アレンジしてくれるって、新しい発見がいろいろあってほんとうれしい~
感謝感謝です~!!!

投稿: かめ代 | 2008年6月22日 (日) 20時13分

おいしそうね。(笑)
またまた、、ビールがおいしく飲めそうな。わはは。
でも昨日は2時半ごろまで突っ走って飲んでいたの。(笑)
ああ~~!で6時になったのでまた飲もうかな☆
ぽち☆

投稿: いっちゃん | 2008年6月23日 (月) 02時17分

あら、かめ代さんの♪
おいしそうだったものね〜。
アハハ♪ かめ代さん、大喜びだわ〜。
私も嬉しい^^。
お子さん、かわいいね。
目が真剣!

投稿: izumimiruni | 2008年6月23日 (月) 08時03分

かめ代さんへ
おはようございます。
そうなんです〜。早速作りました。
サクサクの皮にジャガ芋〜うまうまでしたよ。
ありがとうございます。
リンクしてくださるんですね〜うれしいです。

私もいろんなおいしい組み合わせが発見できてうれしいです。
にんまり。

投稿: NAOKO | 2008年6月23日 (月) 08時58分

いっちゃんさんへ
おはようございます。
2時まで!!
それはすごい。
私は早寝、早起きなので飲んでも8時までかな?
それからは就寝です(笑)

投稿: NAOKO | 2008年6月23日 (月) 09時00分

izumimiruniさんへ
おはようです。
かめ代さんのおいしそう=だったのでさっそくトライしました。
おいしく出来て幸せでした。
あはは。

娘真剣です!!でも都中で飽きてました(笑)

投稿: NAOKO | 2008年6月23日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜たっぷりイタリアン!? | トップページ | 手打ちパスタの料理教室とお土産バゲット »