« 実る野菜のうれしさと果実酒を1つ | トップページ | 5種類のじゃがいものそれそれの味わい »

ドライフルーツで果実酢作り

Bbinega
果実酢、、、。
果実とお酢と氷砂糖で作るおいしいお酢。

お酢には疲労回復・血行、冷え性の改善・コレステロールの低下などうれしい効果が期待できるそうです。そのお酢に好きな味わいの果実をプラスさせてよりおいしく楽しむことが出来るのが果実酢のうれしい所ですよね。

今回はドライフルーツを使って果実酢をつくりました。
ブルーベリーとクランベリーをそれぞれ漬け込んでみました。

ベリー系の果実酢。
どちらも甘酸っぱく爽やかな味わいのお酢になってくれそうです。
またお料理の隠し味にも使えそうな楽しい予感です。

Cbinega

レシピ ブルーベリーサワー by nao-cafe

レシピ クランベリーサワー by nao-cafe

レシピをcookpadさんにupしてるのでよろしければみなさんも作って楽しんでみてくださいね。
またこのお酢でいろんな料理や飲み物、お菓子が紹介出来たらうれしいな。



ファイブ ブログランキング

|

« 実る野菜のうれしさと果実酒を1つ | トップページ | 5種類のじゃがいものそれそれの味わい »

food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実る野菜のうれしさと果実酒を1つ | トップページ | 5種類のじゃがいものそれそれの味わい »