« さっぱりヘルシーな豆乳と小豆のぷりん | トップページ | そのままでも、ご飯に添えてもおいしい茄子の辛子漬け »

食育料理研究家としての初めての取材!?

Shuzai1
今日と食育料理研究家として初めての取材をしていただきました。
月刊タウン情報紙のP-NETさんとはりまてれびのコボレーション企画の花嫁修業クッキング!の講師をさせていただきました。

旬の食材をつかったお料理などを今回は作っていきました。
初めての講師だったのですが、なんとか無事に終えることができました。

料理の楽しみや、旬の食材の楽しみを少しでも見てる方に伝わったら幸いです。

これは7月号に掲載される予定です。
このあたりの方だけに配布されるので、もし見たい方がいらっしゃればお送りしますので声かけてくださいね。
でもなんだか紙面になったりするのがどきどきです。

Shuzai2

そして、お知らせなのですが、8月に1日だけの料理教室をしようを思ってます。
米粉を使って夏に合わせたものを考えてます。
詳細が決まり次第詳しいことUPしますね。
もし興味がある方はまたそのときお尋ねくださればうれしいです。



ファイブ ブログランキング


|

« さっぱりヘルシーな豆乳と小豆のぷりん | トップページ | そのままでも、ご飯に添えてもおいしい茄子の辛子漬け »

memo」カテゴリの記事

コメント

 情報誌掲載おめでとう~!嬉しいわ、私も♪
 NAOKOさんの日頃の研究熱心さと料理のセンスのよさ、知識の豊富さ、これからもたくさんの人に広めていってほしいです♪
 若いのにすごいわ~(あ、またおばちゃん発言やわ)応援してるよ!
 いつも温かいコメントありがとう!
 NAOKOさんの巻寿司美味しそうやわ~☆

投稿: なお | 2008年6月 8日 (日) 00時22分

なおさんへ
おはようざいます。
そしてありがとうございます。
いつもうれしいコメントでありがたいです。
本当にいつも応援してくださってありがとうです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: NAOKO | 2008年6月 8日 (日) 05時54分

こんにちは。
わぁ 取材だ!!カメラだ!!すご~いshine
これからのNAOKOさんの食育料理研究家としての
ご活躍楽しみにしています!
お仕事も頑張って下さいね!!

投稿: みりねん | 2008年6月 8日 (日) 11時14分

すごいね。
意欲的だとは思っていたけど、
お仕事(修行?)もされるし、
料理教室もするんですか。
考えてても、やらないと進みませんものね。
これから、ますます楽しみです。

投稿: senbe | 2008年6月 8日 (日) 11時17分

みねりんさんへ
こんにちは。
取材本当に小さいものなんです。
あはは。
でも何かにつながればうれしいなと思ってます。
いつも温かいコメントありがとうです。

投稿: NAOKO | 2008年6月 8日 (日) 15時18分

senbeさんへ
こんにちは。
そうなんです、パートでパン焼きを勉強していこうかと。
今はすべてが学びなんです。
それもこころから楽しんでます。
料理教室も初の試みなんですが、頑張りたいです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: NAOKO | 2008年6月 8日 (日) 15時20分

わ!!きゃ~~!!すごい~~@@
この情報誌、有名ですよね??たしかこの前日本へ一時帰国したときに見かけた気がします。

いつもすごくセンスの良いお写真とお料理!
私の中で一目置いております☆
これからのご活躍、心から応援しています♪
そして期待しています☆

投稿: いっちゃん | 2008年6月 9日 (月) 06時09分

地道な努力が実を結んでいっているようで、
少しずつ着実に前進してるね。
これからの活躍、期待してます。

投稿: チューリップ | 2008年6月 9日 (月) 13時20分

いっちゃんへ
この情報紙私の住んでる所あたりにしか配布してないのです。
このあたりでは有名ですが、、全国区ではないんだよ。

センス。。。ありがとうです。
ほめていただけてうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: NAOKO | 2008年6月 9日 (月) 16時36分

チューリップさんへ
こんにちは。
本当に何かにつながっていってくれるとうれしいのですが、、、。
でも何かしていくのが楽しいです。
るんるん。
これからもよろしくお願いします。

投稿: NAOKO | 2008年6月 9日 (月) 16時37分

naokoさん、おめでとう。第1歩ですね。あのアームストロング船長も言ってたけど、第1歩って大事だよね。
私はといえば、授業がおわって、たまっていた家事をぜーぜーしてやっています。
ほんとにおめでとうございます。少し時間ができたら、また、私もがんばらないとです。
私も、この記事読んで、うれしかったです。

投稿: toro | 2008年6月11日 (水) 03時03分

toroさんへ
ありがとうございます。
でもここから何かにつながるのかと言われれば。。。。。
なのですが。
でも何事も踏み出すことが大事なんですよね。
いつも本当に温かいコメントありがとうです。
うれしいです。

投稿: NAOKO | 2008年6月11日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぱりヘルシーな豆乳と小豆のぷりん | トップページ | そのままでも、ご飯に添えてもおいしい茄子の辛子漬け »