« お誕生日のお祝いに パンnaケーキを | トップページ | 父の日の夕食にはコラボレーションレシピで »

初収穫のズッキーニでスープカレーを

Zukini
今日は実家の父に『父の日』の贈り物を渡す為に、朝からshionと一緒に実家に行って来ました。
残念ながら父は用事で不在だったので母に預けてきました。
緑色のポロシャツなんですが、喜んでくれてるといいな。

実家にいったついでに畑の様子を観察。
プチトマトやカラーピーマンは緑色の実りが。。
いまからトマトは赤く、カラーピーマンも赤や黄色に色づいていってくれるんだろうな。。
茄子はまだ小さな実りが確認できるほどでした。

そのなかでスッキーニが収穫できるようになってました。
あまりにうれしくてさっそく収穫。
初めて植えたズッキーニが食べれるぐらいに実ってくれたことに感謝です。

実家から帰ってあまりにうれしくてそのズッキー二を使ってさっそくお料理。
ズッキーニ入りのスープカレーにしました。
具材は牛肉、人参、玉ねぎ、ズッキーニ、コンソメスープ、トマトジュース、ウスターソース、カレー粉、最後の少しのとろみに米粉で。

オリーブオイルとニンニクで炒めた野菜と牛肉にコンソメスープ300ccとトマトジュース(無塩)200cc、ウスターソース大さじ1、カレー粉大さじ1で煮込んで。。。。
味をみて少し醤油を加えて軽く米粉でとろみをつけてご飯にかけて出来上がり。

簡単に出来るスープカレーです。
野菜を細かく切っておいたら15分ぐらいで出来ちゃいます。

早速採りたてズッキーニからパクり。
ほんのり甘くておいしい〜(^^)
やっぱり自分で作って収穫した喜びも美味しさのポイントですね。
あ〜〜なんだか幸せです。


Zukinicurry



ファイブ ブログランキング

|

« お誕生日のお祝いに パンnaケーキを | トップページ | 父の日の夕食にはコラボレーションレシピで »

food」カテゴリの記事

コメント

ズッキーニ!!!
すきすき大好きです~♪
あ~!!
スープカレー食べたい~!!
とっても美味しそう~

父の日も、ちゃんとプレゼント渡しにいってえらい~
渡しは、両方のおとうさんに、お箸をプレゼントしました。
おとうさんの年代の男の人ってほんとに、なにがいいかわかんないので、これからずっと、お箸にしようときめました(笑)

投稿: かめ代 | 2008年6月15日 (日) 15時59分

 NAOKOさん。おはよう~♪
 新鮮とれたてのズッキーニでカレー贅沢だ~!そして、美味しそう♪元気になれそうなカレーだね!今日も張り切って応援よ!!
 こっちは今日お天気がとってもよくって、happyななおでした。

投稿: なお | 2008年6月15日 (日) 16時15分

畑で取れたての新鮮なズッキーニ、おいしいでしょうね~
そのズッキーニをカレーに!
元気になれそうな一品ですね!

うらやましいです~♪
家庭菜園、あこがれます。

投稿: mikipanda | 2008年6月15日 (日) 17時09分

うちも獲ってきたばかりですよ~♪
ちっこいちっこい脇目のものですが(笑)
フライもおいしいよね。
お弁当にどうにかして使おうと考え中です。

投稿: 竪琴 | 2008年6月15日 (日) 18時57分

かめ代さんへ
かめ代さんもズッキーニ好き!?
うれしいな〜。
私も好きなんです〜。
るんるん。
なので帰ってきたらそっこー料理してあげちゃいました。
あはは。
父の日もちゃんとお祝いしてあげないとなんだかかわいそうかなと(にんまり)

投稿: NAOKO | 2008年6月16日 (月) 15時26分

なおさんへ
こんにちは。
そうなの〜。
とれたてのズッキーニでおいしくカレーにしちゃいました。
なんだか幸せな気持ちです=。
いつも応援ありがとうです。

投稿: NAOKO | 2008年6月16日 (月) 15時27分

mikipandaさんへ
そうなんですよ〜。
とれてのズッキーニでカレーです。
思わずうっとりな瞬間でした。
なんとも自分で作った野菜は格別な気がします。

家庭菜園初めてみてよかったです。

投稿: NAOKO | 2008年6月16日 (月) 15時28分

堅琴さんへ
こんにちは。
堅琴さんも収穫!?
よかったですね。
フライややフリッターにしてもおいしそうですよね。

投稿: NAOKO | 2008年6月16日 (月) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日のお祝いに パンnaケーキを | トップページ | 父の日の夕食にはコラボレーションレシピで »