« そのままでも、ご飯に添えてもおいしい茄子の辛子漬け | トップページ | 新じゃがいもと新玉ねぎで大好きな肉じゃがを »

スパイスを使って少し本格的な味わいに

Recurry
レシピブログの[スパイスプロジェクト]カレースパイスでアイデア料理にトライ★「ガラムマサラ」「ターメリック」「クミン」を3本セットのモニターに当選しましたhappy01

カレーに使われるスパイスを使っていろいろお料理が楽しめるのでどう使おうかワクワクです。

まずは・・・やっぱりカレーに使ってみました。
カレー粉だけのカレーより、スパイスを使うことでいつものカレーがちょっぴり本格的な味わいになります。

今回はレンズ豆と茄子を使ったもの。
レンズ豆は2〜3時間水に浸しておくだけで茹でて柔らかくなります。
なのでとっても使いやすい豆です。

汁気を飛ばしたらなんちゃってキーマカレーにもなりそうですよね。

レンズ豆と茄子のカレーのくわしいレシピはこちらをどうぞ。

豆のつぶつぶ感が楽しめるカレーになってるので、豆カレーぜひお試しくださいね。

私は中でもガラムマサラが大好き。
なのでたくさん入れたくなりますが、、、入れずぎると辛くなるので注意してくださいね。



ファイブ ブログランキング


今度は何に使ってみようかな〜〜。

|

« そのままでも、ご飯に添えてもおいしい茄子の辛子漬け | トップページ | 新じゃがいもと新玉ねぎで大好きな肉じゃがを »

food」カテゴリの記事

コメント

レンズ豆って、すぐに柔らかくなるから便利ですよね。
ムシムシ、暑い季節、スパイシーなものが食べたくなる~。

投稿: ちはる | 2008年6月 8日 (日) 18時07分

いい色に仕上がってますね♪
スパイシーなカレー、大好きです!

教室へのご予約ありがとうございます!
当日はよろしくお願いしますね!

投稿: js-cesario | 2008年6月 8日 (日) 21時20分

めちゃめちゃ美味しそうです☆
カレー好きの私には、、、たまりません♪
ヘルシーなカレー。夏に食べたくなります☆
ポチッ☆

そして今更ながらリンクさせてもらいます♪
これからもよろしくおねがいします!

投稿: いっちゃん | 2008年6月 9日 (月) 06時06分

おいしそうですね!

研修、お疲れさま。
慣れないうちは緊張するよね、
頑張ってくださいね。

今週もお互い、頑張ろうね^^。

投稿: izumimiruni | 2008年6月 9日 (月) 06時17分

 こんばんは~☆モニター私の憧れです!
 いつか、日本に住んだら私も参加したい~(笑)レンズマメ、いいよね。使いやすくって。うちは子供たちがレンズ豆苦手なので、とんと登場する回数が減ってしまったけど、スープにもよく使ってました。スパイスちょこっといれたけで本格的な味わいになるなんて素敵!
 今日も応援!!
 いつも温かいコメントありがとう~!

投稿: なお | 2008年6月 9日 (月) 06時26分

ただいま~!
実家から帰ってきましたです~♪
ほんの少しいない間に~
まず、お豆腐の冷やしぜんざいリンクしてくださっててありがとうございます~
こっちのも最高に美味しそう~!!
ぷるんぷるんな感じが画像から伝わってきて~
小豆LOVEの私はどんぶり1杯いっちゃいそう~(笑)
そして、なになに~??研修ってすっごぉ~い!!
ひゃ~すごい~!!
カメラとかすっご~い!! 本格的~♪
そっか~ そんなお仕事とか教室とかしてるんだ~
すごい~ 尊敬のまなざし~ 
疲れださずに、無理せずに・・・
がんばってください~♪
応援してま~す♪

投稿: かめ代 | 2008年6月 9日 (月) 12時05分

ちはるさんへ
こんにちは〜。
そうなんですよね〜。
レンズ豆ってすぐに柔らかくなってくれるから便利ですよね。
私も好きです。
豆って幸せになるんですよ〜ね。

投稿: NAOKO | 2008年6月 9日 (月) 16時25分

js-cesarioさんへ
こんにちは。
から〜〜いカレー大好きなんです。
本当においしいですよね。

料理教室楽しみにしてます。
どきどきです。

投稿: NAOKO | 2008年6月 9日 (月) 16時27分

いっちゃんさんへ
こんにちは=。
ヘルシーでスパイシーなカレーおいしいですよね。
うんうん。
いっちゃんさんとも好み合いそうですね。

リンクありがとうございます。
うれしいです。

投稿: NAOKO | 2008年6月 9日 (月) 16時28分

izumimiruniさんへ
こんにちは。

慣れない間でも、、、なぜか楽しんでる私。。
一人ハイテンションでパン捏ねてます。

本当に焼き上がってくるパンが全部かわいいんです。

投稿: NAOKO | 2008年6月 9日 (月) 16時29分

なおさんへ
こんにちは。
カレーも少しのスパイスでおいしくなるんだよね=。
本当にそのチカラ不思議だわ=。
うふふ。

レンズ豆子供さんが苦手なんだ〜。
甘く煮てペーストにしてみたらどうかな!?
レンズ豆のモンブランとか〜。

こちらこそいつも温かいコメントでありがとうね。

投稿: NAOKO | 2008年6月 9日 (月) 16時31分

かめ代さんへ
こんにちは。
お豆腐の冷やしぜんざい勝手にリンクしててすみません。
でも小豆ラブ=な私にはたまらないおいしさを感じて、、
このぷりんもぜひ=。

料理教室は8月が初めてになるのです。
なのでどきどき。。
ちゃんとできるか心配です。
でも楽しんでもらえるように今からいろいろ試行錯誤していきたいです。
これからもよろしくね。

投稿: NAOKO | 2008年6月 9日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そのままでも、ご飯に添えてもおいしい茄子の辛子漬け | トップページ | 新じゃがいもと新玉ねぎで大好きな肉じゃがを »