« トマト煮込みの残りでピザソースを | トップページ | キルシュ漬けのドライフルーツとクッキー生地で »

ありがとうのエビピラフを炊飯器で

Bipirafu1
今日のmasa君のお昼ご飯と、今日で研修をサポートしてくださった方とお別れということで、その方へのお礼にエビピラフを作りました。

パンの研修中本当に丁寧に指導して、教えてくださったOさん。
いつも的確に指導してくださって、本当に助かりました。
その感謝を込めて、、ご飯好きなOさんに合わせてエビピラフを作ることにしたのです。

今回は朝に出来立てが用意したかったので炊飯器に作る簡単エビピラフに。
仕込んでおけば朝に炊きたてが出来るのも炊飯器で作る利点です。

エビとミックスベジタブルをバターで炒めて、白ワインを加えてさっと炒めます。
そして軽く塩、胡椒。

研いだお米をざるにあけておいて、炊飯器に入れます。
そして分量通りのコンソメスープと炒めた具材を入れて後は炊き上げるだけです。
コンソメスープを少し濃いめにしておくほうがおいしいかもです。

炊きあがったら具材を混ぜ合わせて、お皿に盛りつけてパセリを散らせばOKです。

Oさんへはランチパックに入れて持って行きました。
今日も研修でお疲れの様子だったので、夜ご飯にでも温めて食べてもらえるとうれしな。

今までお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてま〜す。

Ebiparafu2



ファイブ ブログランキング

|

« トマト煮込みの残りでピザソースを | トップページ | キルシュ漬けのドライフルーツとクッキー生地で »

food」カテゴリの記事

コメント

まあああ~
今日は、えびピラフを差し上げるのですか~
ほんとにいい方だぁ~

えびピラフってそんなに簡単につくれるのですね~
そういえば、えびピラフ、もう何年も!!つくってない~!!
食べたくなってきました~
みんな大好きですよね~
でがるな作り方も最高~!

投稿: かめ代 | 2008年6月25日 (水) 21時26分

簡単で美味しそう!
海老ピラフ子供のころの大好物~☆
イギリスにきてから食べてないわ~。
おなかすいた><(笑)

投稿: いっちゃん | 2008年6月26日 (木) 06時05分

かめ代さんへ
おはようです。
最近毎日誰かに何かを=って作ってる気がします。
それが楽しいんですけどね(笑)

エビピラフ簡単バージョンなんですが、、、、。
よければ作ってみてくださいね。

投稿: NAOKO | 2008年6月26日 (木) 08時15分

いっちゃんへ
おはようです。
私も子供のこと冷凍のエビピラフが大好きでした。
その味わいよりもあっさりなエビピラフなんですが、手軽で手作りなので仕方ないですよね。
でもそれでも炊きあがる香りに最高です(笑)

投稿: NAOKO | 2008年6月26日 (木) 08時17分

NAOKOさんってホント、つくづくいい人ね〜。
いつもいろんな方に感謝の気持ちをあらわしてらして……。
見習わなくちゃ!

投稿: izumimiruni | 2008年6月26日 (木) 08時54分

izumimiruniさんへ
おはようございます。
いい人。。。。???
そこにはクエッションが(笑)
本当に作るのが好きなだけです。
それをおいしく食べてもらえるのがうれしいだけなのです。

投稿: NAOKO | 2008年6月26日 (木) 08時56分

こんにちは!
お久しぶりでございますhappy01

NAOKOさんって すっごくマメですよね!
ほんとすごい!憧れちゃいますheart04

エビピラフ私も大好きです。バターの香りがたまらない。
昔よく母に作ってもらいました。母のエビピラフを思い出します!
shionちゃんが大人になったら、色んな料理を見るたびに
お料理上手なママ(NAOKOさん)を思い出しますね!!

投稿: みりねん | 2008年6月26日 (木) 12時14分

みりねんさんへ
こんにちは。
こちらこそお久しぶりです。

マメというか料理馬鹿なんですよ。。。
あはは。
みりねんさんもエビピラフどうですか!?

投稿: NAOKO | 2008年6月26日 (木) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト煮込みの残りでピザソースを | トップページ | キルシュ漬けのドライフルーツとクッキー生地で »