« レンズ豆を使って粒あん作り | トップページ | 試作のバゲットを添えて »

タンドリーチキンをトルティーヤに巻いて

Tandori
先日のモニターに当選したスパイスのクミンパウダーとターメリックを使って、タンドリーチキンを作りました。

タンドリーチキンは漬け込んでおいて焼くだけなので本当に簡単。
そしてなんと言ってもお肉が柔らかくておいしいです。

プレーンヨーグルトにスパイスとニンニク、生姜などを合わせたところに鶏もも肉を一晩じっくり漬け込んでオーブンやグリルで焼くだけでokです。

少し長く漬け込みたいときはお酢を小さじ1程度加えて漬けダレを作ると漬け込みが長くても大丈夫ですよ。

今回はこの焼いたタンドリーチキンをトルティーヤにレタスと一緒にのせてマヨネーズをかけてラップサンドにしてみました。

これならこれからの季節外でBBQを楽しむときなどにいいですね。
外でお肉を焼いて、レタスにのせてトルティーヤや前回紹介したピタパンなどに挟んでマヨネーズをかけて楽しめますね。

ぜひおためしくださ〜い。
詳しいレシピはこちらをどうぞ〜。

それにしても今日も暑いですね。。。
今日研修帰りに同僚の方に『NAOKOさん、あんなにパン焼き練習して将来パン屋さんになりたいの!?』と聞かれました。
答えは。。。
『好きだから、、、熱中して。。。。作るのが楽しんです。。。(笑)』
本当にただ夢中に楽しんでるので一生懸命に見えるんでしょうね。。。あはは。
でも実際作るっていう行程がただ楽しいのですよ。
料理も、お菓子も、パンも作って誰かがおいしいと喜んでくれるのを見るのが、私にとっての幸せなんですよね〜shine



ファイブ ブログランキング


|

« レンズ豆を使って粒あん作り | トップページ | 試作のバゲットを添えて »

food」カテゴリの記事

コメント

そうそう!それそれ!!
私もスパイスが当選して、作ってみたいのがタンドリーチキン!
実は1度も作ったことないの!
ラップしてたべたらそりゃ~おいしいよね~!
よし、次はタンドリーチキンに挑戦してみる!
ありがとう~♪

投稿: かめ代 | 2008年6月12日 (木) 16時24分

かめ代さんへ
こんにちは。
そうなんですか〜〜。ぜひ作って===。。
漬け込んで焼くだけなのにこんなにおいしいのです。
ラップサンドいいよ〜。

投稿: NAOKO | 2008年6月12日 (木) 16時39分

 NAOKOさん、本当にお料理がすきなんだね。
 私はお料理とお菓子作りは大好きだけど、パンはなかなかです。ベトナム時代は美味しいパンがなかったからよく焼いてたけど、すぐに手に入れる環境では焼く気力がおこらないのだ~><
 NAOKOさんのパン、食べてみたいな~♪
 今日もはりっきって応援!!

投稿: なお | 2008年6月13日 (金) 06時24分

スパイスって奥がふかいですよね。インド人の友人は、あそこのお店のスパイスは、フレッシュで質がいいとかいうけど、私は、まだよくわかりません。
クミンパウダーってこっちでは、よく使っているのをむるけど、私は、カレーの時つかうくらいで、、、。
naokoさん、ほんと、研究熱心ですよね。私もみならわないといけないです。

投稿: toro | 2008年6月13日 (金) 10時43分

これ!!絶対おいしい~~!!
ビールに合いそうでこれからの季節にGOODですね☆
うわ~~。朝から飲みたい気分です。(爆)

投稿: いっちゃん | 2008年6月13日 (金) 14時01分

なおさんへ
こんにちは。
今日も同僚の人に帰ってからそんな料理作る気力があるね、、私なんて手軽な物だよ、、っていわれました。
自分では以外に手抜きなんだけどな〜とか思いながら。。あは。
好きこそものの上手なれですね。

投稿: NAOKO | 2008年6月13日 (金) 16時33分

toroさんへ
こんにちは。
やっぱりインドの人は違うね=。
そうか〜やっぱりフレッシュなもの方が美味しいんだね。
私ももっと勉強していかないとです。

投稿: NAOKO | 2008年6月13日 (金) 16時34分

いっちゃんへ
こんにちは。
朝から飲みたくなるでしょ〜>
うふふ〜。
そんな料理を生み出したくなるのです〜。

投稿: NAOKO | 2008年6月13日 (金) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンズ豆を使って粒あん作り | トップページ | 試作のバゲットを添えて »