« ノンオイルの米粉とおからのシフォンケーキ | トップページ | 抹茶と黒糖の米粉マフィンをあの方に »

万能なじゃがいもペーストの出来あがりです。

Inka
今回はインカのめざめを使ってじゃがいもcooking!!

インカのめざめはほっくり甘くそのままでも十分おいしいじゃがいも。
蒸してバター。。も捨て難かったのですが、、、。
今回は新玉ねぎと一緒にペーストにしました。
このペーストを豆乳や牛乳でのばすとポタージュに変身。

でもこのペーストそのまま他の野菜に付けてもおいしいんです。
私はあまりの甘くおいしい味わいにそのまま食べてしまってました。
じゃがいもカスタードのような美味しさです。

味付けは塩とオリーブオイルだけなんですが、新玉ねぎとインカのめざめの甘さが存分に味わえるペースとです。
今日は牛乳でのばしてポタージュにしました。
黒こしょうとパセリをそえてみました。

Inka2

メインはシャドークイーンのフライドポテトと鰺のフライで。
シャドークイーンは皮も黒いのですが、中身も真っ黒。
shionが『これ何・・・?』と不思議そうにしてましたが、食べて『あっ、ポテト!!』ってうれしそうにパクパクと食べてました。
色は変わってもじゃがいものホクホクのおいしい味わいは変わらないのです。
このフライドポテトとってもおいしく食べれました。
黒いフライドポテトにみんなで幸せになりました。
インカのめざめペーストもシャドークイーンもどちらもおいしいじゃがいもさんでした。

Bjayag2

今日の朝の生地に登場した『ノンオイルの米粉とおからのシフォンケーキ』のレシピもupしました。
よければお試しくださいね。



ファイブ ブログランキング

|

« ノンオイルの米粉とおからのシフォンケーキ | トップページ | 抹茶と黒糖の米粉マフィンをあの方に »

food」カテゴリの記事

コメント

あ~
このペーストは最高でしょうね~♪
もうすこししたら、実家からダンボール箱一杯のじゃがいもたちがやってくるので、是非ためさせてください!

コメントありがとうございます~♪
いっちゃんのセロリ、ほんとにおいしいですよね~
色々レシピ参考にさせてくださ~♪

投稿: かめ代 | 2008年6月 3日 (火) 19時39分

インカのめざめという名前のじゃがいも。
初めて聞きました!
きれいな色のペースト。
これを伸ばしてポタージュ。
どちらもめちゃおいしそうです。
じゃがいもカスタード!!
とっても気になります。食べてみたいです~
黒いじゃがいもってなんだか不思議な感じがします。
でもお味は普通にじゃがいもなんですね~
じゃがいもも奥が深いですね^^

投稿: mikipanda | 2008年6月 3日 (火) 22時40分

 これは美味しいよね☆
 じゃがいものポタージュ大好きだから、味想像できるわ!インカの目覚めっていろんなブロガーさんのところで目にするけど、美味しいのね。今度日本に帰ったら買ってみよう~♪
 今日も応援だよー!

投稿: なお | 2008年6月 4日 (水) 04時59分

かめ代さんへ
おはようござます。
ご実家から箱一杯のじゃがいもが〜〜。
楽しみですね。
このペーストさんもよければ試してみてください。

これからもよろしくお願いします。

投稿: NAOKO | 2008年6月 4日 (水) 06時45分

mikipandaさんへ
おはようございます。
インカのめざめは本当にサツマイモのように甘くておいしいですよ。
本当にそのままバターでも十分だし、そのままかじってもおいしいかもです。

この黒いじゃがいもも不思議ですよね。
でも味わいはじゃがいもなのです(^^)

投稿: NAOKO | 2008年6月 4日 (水) 06時47分

なおさんへ
おはようございます。
じゃがいものポタージュ好きなんですね。
私も好きです。
これなおさん好きそうですよ〜。

今日も応援ありがとうです。

投稿: NAOKO | 2008年6月 4日 (水) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノンオイルの米粉とおからのシフォンケーキ | トップページ | 抹茶と黒糖の米粉マフィンをあの方に »