« 5種類のじゃがいものそれそれの味わい | トップページ | ノンオイルの米粉とおからのシフォンケーキ »

ジャガキッズレッドでじゃがいもと豆腐のカリカリ焼きを

J4
ジャガキッズレッドを使ったじゃがいも料理。

ジャガキッズレッドを一口食べてみるととってもあっさりした味わいのじゃがいもでした。
そのあっさりした味わいを活かす為にシンプルに塩、胡椒で味をつけてオリーブオイルで焼きました。

今回はすりおろしたじゃがいもと豆腐、ベーコン、刻みネギのじゃやいも餅を千切りのじゃがいもで覆ってこんがり、カリカリに焼き上げました。

中はモチモチ。。。ふんわり。
表面のポテトはこんがりカリカリ。。
この2種の食感を楽しめます。

シンプルな味付けなので、お好みでケチャップまたはマスタードを添えて召し上がってくださいね。

J1

じゃがいもと豆腐のカリカリ焼きのレシピはこちらをどうぞ。

このカリカリ焼きの副菜に野菜のステイックを用意しました。
最近野菜をかじってるのが幸せで。。。。
特にキャベツの芯を切ってマヨネーズで食べるのにはまってます。
この芯の甘くて美味しいこと、、、密かにまつぼっくりさん(お好み焼き屋さん)とキャベツの芯同盟(←勝手に)作って今はまってます。
おいしいんだもの〜〜。
今まで捨てることが多かったキャベツの芯もかじると甘くて美味しいんです。
みなさんも芯までキャベツ楽しんでもらえるとうれしいな〜〜。

J2





ファイブ ブログランキング


|

« 5種類のじゃがいものそれそれの味わい | トップページ | ノンオイルの米粉とおからのシフォンケーキ »

food」カテゴリの記事

コメント

まあ~~!!なんてヘルシーで美味しそうなレシピなの?!ビールにも合いそうだ~。ってすぐ飲み物に結び付ける私。(笑)
本当に仕上がりもお店のようで、素晴らしいよ~~!!
ポチッ☆
あ、、キャベツの新も美味しく今度から食べてみようと思います♪

投稿: いっちゃん | 2008年6月 2日 (月) 22時13分

あ、、ごめん芯が新になってる><
おっちょこちょいでゴメンネ。。。トホホ。。。

投稿: いっちゃん | 2008年6月 2日 (月) 22時15分

ジャガキッズレッド、初めて聞きました。
いろんな種類のじゃがいもがあるんですね~
カリカリっとしてておいしそうです^^
野菜のスティック、わたしも好きでよく作ってます。
けどキャベツの芯ではやったことないです。
思いつきませんでした。
キャベツの芯ってほとんど捨ててるけどこうして食べたらいいですね。
今度やってみます♪

投稿: mikipanda | 2008年6月 2日 (月) 22時28分

 わ~もうすぐupの予定だけど、私も中の具が違うけど、同じようなもの作りました~☆中ほうれん草なんだけどね!
 嬉しいな~!
 お豆腐入りなんて素敵!!
 カリカリ系大好きです♪
 応援!!

投稿: なお | 2008年6月 2日 (月) 23時28分

いっちゃんさんへ
おはようございます。
わ〜〜いおいしそうに見えてよかったです。
豆腐入りでヘルシーですよ。
白ワインによく合いました。
もちろんビールもいいですね。
私もすぐアルコールに結びつけちゃいます。

投稿: NAOKO | 2008年6月 3日 (火) 06時54分

mikipandaさんへ
おはようございます。
変わったじゃがいもさんでしょ。
でも外は赤いのに赤は黄色。
そのコントラストもかわいいかったです。
野菜ステックされるときよければ芯も加えてあげてください。
その甘さにびっくりしちゃいますよ。

投稿: NAOKO | 2008年6月 3日 (火) 06時57分

なおさんへ
おはようございます。
私もなおさんが以前同じようなもの作られてたのでうれしく思ってます。
本当に気が合いますね〜。
あはは。

投稿: NAOKO | 2008年6月 3日 (火) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5種類のじゃがいものそれそれの味わい | トップページ | ノンオイルの米粉とおからのシフォンケーキ »