« タンドリーチキンをトルティーヤに巻いて | トップページ | お誕生日のお祝いに パンnaケーキを »

試作のバゲットを添えて

Shisakufuransu
研修に行き始めてから、研修先で焼いたバゲットや食パンを安くで譲ってもらってます。

せっかく焼いたものを捨ててしまうのはもったいないので、少しでもお金を払ってでも分けてもらえるならと思って持って帰らせてもらってます。

ので家にはそんなバゲットや食パンがたくさん。
近所の人や今までお世話になった知り合いや実家にお裾分けしたりしてます。
パンを持っていくとみんなさん不思議と笑顔でとっても喜んでくださります。
その笑顔がなんだかとってもうれしく感じてます。

それでも残ってしまった食パンやバゲットは家の朝ご飯に食べたりしています。
昨夜はバゲットに合わせてトマト、茄子、玉ねぎ、人参で野菜たっぷりの煮込みハンバーグを作って一緒に楽しみました。
バゲットに少しニンニクのきいたトマトがメインの煮込みハンバーグ。
これはワインが思わず飲みたくなってしまった夕食でした(笑)

それでも残って少し時間が経ってしまったバゲットを、今朝仕事に行く前にラスクにしてみました。
明日はshionの保育所用事で出かける予定なので、このラスクを差し入れに持っていく予定です。

せっかくおいしく生まれて来たパンたちを少しでも喜んで食べてもらえるように、そして少しでも喜んでもらえたらうれしいなと思ってます。
ラスク喜んでもらえるかな〜。

Frasuku





ファイブ ブログランキング

|

« タンドリーチキンをトルティーヤに巻いて | トップページ | お誕生日のお祝いに パンnaケーキを »

food」カテゴリの記事

コメント

研修がんばっているんですね~
いつでも、いただきにあがりますよぉ~(笑)
ラスクなんて、かめ子も私も大大好物です~

今日も応援してま~す!!

投稿: かめ代 | 2008年6月13日 (金) 17時58分

かめ代さんへ
こんばんわ。
本当に==。
送りますよ。。。
かめ代さんにもぜひ食べたもらいたいです〜〜。
送り先^〜〜〜プリーズです

投稿: NAOKO | 2008年6月13日 (金) 19時18分

アハハ♪
NAOKOさんってホントにいい人ね……。
みんなに送ってたらたいへんでしょうに^^。
バゲット、おいしそうですねー!

投稿: izumimiruni | 2008年6月14日 (土) 07時28分

izumimiruniさんへ
こんにちは。
そうですね、いろんな人に食べてもらいたいけど。。
いい人???ではないですよ。
あはは。
バゲットって本当にシンプルな味わいで好きなんですよ〜。

投稿: NAOKO | 2008年6月14日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンドリーチキンをトルティーヤに巻いて | トップページ | お誕生日のお祝いに パンnaケーキを »