« 学びのパン教室に行って来ました!!  その2 | トップページ | 食の楽しみを広がげて行きたいと感じたその理由は、、、 »

パン教室で焼いたバゲットに合わせて

Dscn1149
昨夜の夕食はパン教室で焼いて来たバゲットに合わせて、肉団子と野菜のコンソメスープ煮にしました。
このバゲットを味わってもらいたくて、煮込みはシンプルなコンソメ味で。

具材にはなす、人参、ピーマン、そして肉団子(合い挽き肉、パン粉、塩、胡椒、ナツメグ、卵、牛乳)で。
味付けはニンニク、塩、胡椒、コンソメ(固形)で本当にシンプルに。

バゲットは粉の味を味わってもらいたくて、スライスしてほんのり温めてから何もつけないで出しました。

この中のクラム(中の生地の具合)気泡の状態といい、、、このシンプルな生地と粉の味わい。
そしてクラスト(外の皮)のパリッと感。
直焼きしてくださっただけあって素敵な仕上がりです。

さすがパン屋さんで仕上げたパンです。
masa君もshionもおいしそうにほおばってました。

そして煮込みもシンプルな味わいにしてパンを楽しむのに正解でした。

家でもこんな風にバゲット焼き上げられたら幸せだろうな〜。
また米粉を使ってバゲットも焼けるようになったらいいだろうな〜って思うのでした。



ファイブ ブログランキング


|

« 学びのパン教室に行って来ました!!  その2 | トップページ | 食の楽しみを広がげて行きたいと感じたその理由は、、、 »

food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学びのパン教室に行って来ました!!  その2 | トップページ | 食の楽しみを広がげて行きたいと感じたその理由は、、、 »