« 恐竜がかわいいロールケーキ | トップページ | 食感がおいしいビスコッティ »

椎茸の肉詰めとシャキシャキタケノコの煮物で連休を締めくくり

Shiitaketakenoko
今晩の夕食は椎茸の肉詰めとタケノコの和風煮物をメインにしました。
連休最後の日の夕食。
明日からまた仕事と保育所頑張ってもらうためにもおいしいもので連休を締めくくってもらいたくて作りました。

肉厚のおいしそうな椎茸に、鶏肉でつくった肉団子。
そしてもうそろそろお別れ時期なおいしい旬のタケノコと一緒に。
鶏団子のつなぎには米粉を使いました。
米粉を使うことで卵なしでもふんわりした感じの仕上がりになってくれました。

椎茸の器にしっかり盛り込まれた鶏団子の旨味とタケノコのシャキシャキ感。。。
こういう和風な煮物もご飯によくあっておいしいですよね。

明日からまた頑張っていきましょうね。

先日のマグロとアボガドのタルタル風サラダのレシピはこちらにupしました。
よければ見てくださいね。
そしてこの椎茸の肉詰めとタケノコの煮物のレシピはこちらです。




ファイブ ブログランキング

|

« 恐竜がかわいいロールケーキ | トップページ | 食感がおいしいビスコッティ »

food」カテゴリの記事

コメント

手の込んだお料理、いつもすごいですー!
私、野菜の料理はあれこれ作りますが、
肉や魚はホントへたっぴで……。
こんなの作ったら家族に泣いて喜ばれそう^^。

投稿: izumimirun | 2008年5月 7日 (水) 06時41分

izumimirunさんへ
手が込んだ。。?!
そうですかね=、私は楽しんで作ってるのでなんともないです(笑)
野菜の料理大好きです
でもizumimirunさんのようにいろいろアレンジできないんですよね。
なので私もすごく尊敬してます。

投稿: NAOKO | 2008年5月 7日 (水) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐竜がかわいいロールケーキ | トップページ | 食感がおいしいビスコッティ »