« きな粉が好きな方におすすめきな粉プリン | トップページ | 強力粉5に対して米粉1の食パンはまるで湯捏ね食パンの味わい »

優しい味わいの豆乳オニオンソースで

Tounuutamanegisosu
お菓子や料理に使う豆乳が余っていたので、新鮮な玉ねぎと一緒にしてソースを作ってみました。
新玉ねぎの甘さと豆乳のまろやかさがとってもあっさりしておいしい味わいに。
また隠し味に加えたカレー粉でほんのりコクが出てさらにおいしく仕上がってくれました。

この豆乳オニオンソースのレシピはこちらをどうぞ。

このソースを今回はハンバーグにかけてみました。
ハンバーグのこってりした感じの味わいをソースが和らげてくれます。

ハンバーグ以外にも魚のムニエルや豆腐のステーキにかけて召し上がってもらうのがオススメです。
またはホタテのソテーなんかにもあいそうだな=happy01

Tounyuuhanba

そして、今日前から欲しかったレシピ本をgetしました。
ここにも遊びに来てくださる、野菜の料理の達人!!izumimiruniさんの『野菜のごはん』
以前から欲しかったのですが、今日お小遣いはたいて買ってしまいました。
でも中身をちら身してしまったらからには、、、手から離せませんでした(笑)
いろんな勉強もさせてもらえると思い、この本に出会えたことをうれしく思います。
今から読むのが楽しみです。ルンルン〜〜note


izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」Bookizumimirunの「vege dining 野菜のごはん」


著者:庄司 いずみ

販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



ファイブ ブログランキング

|

« きな粉が好きな方におすすめきな粉プリン | トップページ | 強力粉5に対して米粉1の食パンはまるで湯捏ね食パンの味わい »

food」カテゴリの記事

コメント

わー、NAOKOさん、ありがとうございますー!
すごくすごく嬉しいですよ。
結構高い本なのに……。
お小遣いをはたかせてしまってすみません。
どうか役立つ本になりますように……。
本当にありがとうございました!

投稿: izumimiruni | 2008年5月19日 (月) 06時21分

izumimiruniさんへ
おはようございます。
私も以前から欲しかったので、買えてうれしいです。
なのでこの為のお金はまったく気になりませんよ〜〜。
役に立つというより、私の一つの引き出しそのものになってくれると思います。

投稿: NAOKO | 2008年5月19日 (月) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きな粉が好きな方におすすめきな粉プリン | トップページ | 強力粉5に対して米粉1の食パンはまるで湯捏ね食パンの味わい »