« 子供の日のメニューにいかがですか!?(webでお料理教室) | トップページ | パンケーキには何をトッピングしますか!? »

子供の日の夕食は

Koinobori
今日はこどもの日。
先日保育所でshionが作って来てくれたこいのぼりを部屋に飾って夕食にしました。

今日の夕食はshionの為に頑張ってみました。
ハヤシシチューのマッシュポテト添え
マグロとアボガドのタルタルサラダです。
shionにはマッシュポテトでアンパンマンを作って添えてあげました。

Kodomo2

ハヤシシチューは米粉を使ってとろみを出してみました。
隠し味にはプチトマトを。。。

マッシュポテトはバターのかわりにオリーブオイルを加えて滑らかさを出してみました。
シチューに描いたアンパンマンをshionはうれしそうに眺めてくれてました。
こうやって頑張って作った物をおいしそうに食べてくれるmasa君とshionには感謝です。

ハヤシシチューのレシピはこちらです。

Kodomo



ファイブ ブログランキング

|

« 子供の日のメニューにいかがですか!?(webでお料理教室) | トップページ | パンケーキには何をトッピングしますか!? »

food」カテゴリの記事

コメント

こいのぼり、かわいい♪
お子さんまだ小さいんですね。
かわいいだろうな、羨ましいですよー!
うちの子みたいに中学生になっちゃうと憎たらしいだけですから^^。

くまちゃんもかわいいですね^^。
なんだろな、ネーミングのセンスがないから……。
考えてまた書きにきますー!

投稿: izumimirun | 2008年5月 6日 (火) 06時34分

izumimiruさんへ
おはようございます。
子供は3歳になったばかりです。
中学までの道のりはまだまだです。
でも早いと思います。
くまちゃんの名前考えてくださるんですね。
うれしいです。

投稿: NAOKO | 2008年5月 6日 (火) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供の日のメニューにいかがですか!?(webでお料理教室) | トップページ | パンケーキには何をトッピングしますか!? »