« お花のお礼に食パンを | トップページ | ココナッツミルクとブランの米粉マフィン »

マーマレード煮にお味噌をプラスしたらコクが!!

Dscn1182
我が家でもよく作るマーマレードと醤油に漬け込んで焼く照り焼き。
今日いつもお邪魔してる『なおのUKスローライフ&ナチュレシピ』のなおさんがマーマレードソース煮を作られてました。
その材料に味噌を使われてたので今回はそのマーマレードソース煮にチャレンジしてみました。
骨付き鶏肉のかわりに鶏もも肉で。
いつも入れない味噌とシナモン。
だけど、味噌を加えることでコクが生まれ、またシナモンでほのかな香りの素敵なアクセントになりました。

漬け込んで煮込んでいくだけなのにこんなにおいしく仕上がるんですね=。
今度から隠し味に味噌!!!覚えておきま〜〜す。
なおさんおいしいレシピありがとうございました〜。
おいしく頂けましたよ〜〜。

赤ワインがあったらよかったのにな〜。



ファイブ ブログランキング


|

« お花のお礼に食パンを | トップページ | ココナッツミルクとブランの米粉マフィン »

food」カテゴリの記事

コメント

 NAOKOさんこんにちは!
 マーマレードチキン作ってくださったんですね~嬉しい~!!プロフェッショナルなNAOKOさんに作ってもらえて幸せです~♪本当にありがとう!
 それから、食の楽しみを広げていきたい理由、しみじみと読ませてもらいました。ブログで書くにはきっと勇気がいったと思います。でもNAOKOさんの本気や思いがよく伝わってきて、とても共感できました。
 これからも応援してます!
 

投稿: なお | 2008年5月22日 (木) 19時59分

マーマレードに味噌、旨み成分たっぷり同士で
とってもおいしそうですねヽ(´▽`)/
今度、私もやってみたいと思います♪

社の教室は、本当に使いやすいですよ!
次回は6月23日、トロフィエとバジリコやります!
またご都合があえば、是非ご参加くださいね♪

投稿: js-cesario | 2008年5月22日 (木) 20時48分

おいしそうですー!
マーマレード、色々使えて便利ですよね^^。

ところでNAOKOさんは結構飲まれるんですね^^。
こないだコメントいただいた時もなんだか意外でしたが、
私はビールもワインも大好きだから、親近感を感じちゃう^^。

投稿: izumimiruni | 2008年5月23日 (金) 05時54分

なおさんへ
おはようございます。
勝手に文中リンクさせていただいてすみません。
でもおいしそうだったのでさっそく作らせていただきました。
ありがとうございました。
あんな長い文章をよんでくださってありがとうございました。
うれしいです。
これからもよろしくお願いします

投稿: NAOKO | 2008年5月23日 (金) 06時52分

js-cesarioさんへ
おはようございます。
本当に味噌がポイント!!
おいしかったです。
今度試してみてくださいね。

社って私のようなものでも教室させていただけるのかな!?
気になってるのですが、、、よければ教えてください。

投稿: NAOKO | 2008年5月23日 (金) 06時54分

izumimiruniさんへ
おはようございます。
マーマレードって本当に万能ですね。

私飲めちゃうんです。
ワイン大好き!!izumimiruniさんもですか!?
なんだかすごくうれしいな=>

投稿: NAOKO | 2008年5月23日 (金) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花のお礼に食パンを | トップページ | ココナッツミルクとブランの米粉マフィン »