« 『おせん』のドラマに料理の魅力再発見。 | トップページ | アクセス数1万5千 ありがとうを込めて »

ハヤシシチューのアレンジレシピ 煮込みハンバーグはいかが!?

Nikomihanba2
先日のハヤシシチューのアレンジレシピのご紹介。

少し余ってたり、翌日もおいしく食べれるように考えてみました。
この美味しさつまったシチューでハンバーグを煮込んで、最後にシチューにとろみを加えてソースにして最後まで美味しく楽しんでしまいましょう。

ハンバーグ種を丸くして両面こんがり色づくまで焼いたら、シチューの中へ。
中までしっかり火が通るまでグツグツ煮込んだら、煮込んだハンバーグを取り出してお皿へ。
残ったシチューにバターを少し加えてコクを出したら米粉を水で溶いたものを加えてとろみをつけてハンバーグにかけてソースに。
仕上げにパセリを散らして出来上がりです。

こうすればシチューも最後までおいしく味わえますよね。
こういうアレンジもいかがですか!?
今日はこのハンバーグに豆乳野菜スープとサラダを添えて夕食にしました。
これでバランスもとれてるかな!?

Nikomihannba1



ファイブ ブログランキング

|

« 『おせん』のドラマに料理の魅力再発見。 | トップページ | アクセス数1万5千 ありがとうを込めて »

food」カテゴリの記事

コメント

残ったシチューも煮込みハンバーグにすれば
また違った味が楽しめて一石二鳥ですね!!
こんなアレンジ好きだなぁ~
きれいな色合いでおいしそうです♪
煮込みハンバーグのとなりにある
豆乳野菜スープもなんだか気になります^^

投稿: mikipanda | 2008年5月 8日 (木) 23時11分

mikipandaさんへ
残った物でもアレンジ次第でおいしくなりますよね。
それにこういう風にアレンジしたらシチューでメインになるし、この煮込みもメイン料理になりますよね。

スープは本当に簡単で・・・コンソメで煮込んだ野菜に豆乳と塩、胡椒で味を付けただけなんです。
中身は人参、アスパラ、ミックスベジタブルなですよ。

投稿: NAOKO | 2008年5月 9日 (金) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『おせん』のドラマに料理の魅力再発見。 | トップページ | アクセス数1万5千 ありがとうを込めて »