« すごく簡単だけど・・・本当においしいサツマイモチップス | トップページ | 米粉を楽しんでもらえるようにお手伝いに・・・その2 »

米粉を楽しんでもらえるようにお手伝いに・・・その1

Komekobgle
今日、姫路の夢前夢工房さんにいってきます。

この夢前夢工房さんで作られている米粉をもっと多くの方に楽しんでもらえるようにするお手伝いに。

今日の為に昨日ばたばたしていたのです。
この夢前夢工房さんの米粉をつかったお菓子やパンの試食会をすることになっているので、その為に米粉を使ったお菓子やパンを作っていました。

今回はもっちり米粉(グルテン18%配合)と薄力米粉をつかって作りました。
まずは前回お邪魔したときに持っていって好評だった米粉のベーグル。
このもっちり米粉を使って焼き上げました。
今回もかなりもっちりモチモチのベーグルに仕上がってくれました。
今日も喜んでくださるでしょうか。。。(どきどき。。)

そしてお菓子は3種類。
まずは『プレーンシフォンケーキ』を。
米粉でシフォンケーキを作ると本当に絹のようなふんわりきめ細かいシフォンに仕上がってくれます。
今回もふんわり仕上がってくれたようです。


Komekoshifonh



ファイブ ブログランキング

|

« すごく簡単だけど・・・本当においしいサツマイモチップス | トップページ | 米粉を楽しんでもらえるようにお手伝いに・・・その2 »

food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごく簡単だけど・・・本当においしいサツマイモチップス | トップページ | 米粉を楽しんでもらえるようにお手伝いに・・・その2 »