« グレープフルーツの香りとオレンジの香り | トップページ | きな粉が好きな方におすすめきな粉プリン »

大好きなナゲットをヘルシーに

Okaranagextuto
我が家ではチキンナゲットが大人気です。
ファーストフードに行くときなどは必ずshionかmasa君が注文して、バーベキューソースでぱくぱく美味しそうに食べてます。
でも美味しいからと言って食べ過ぎたらカロリーが気になりますよね。

なのでカロリーが気になるナゲットを少しでもヘルシーにしておいしくたくさん食べれるように考えてみました。
鶏の胸肉のミンチとおからを合わせてチキンナゲットを作ってみました。
おからを加えることで量も増えて、さらにカロリーも押さえられますよね。
ケチャップなどをつけて食べることも考えて少し味付けは控えめに。

小判型に形成して、油でこんがり色づくまで揚げたら出来上がりです。
家で作ってあげたてを楽しんでみませんか!?

詳しいレシピはこちらをどうぞ〜。

shion用にはお弁当箱に詰めてだしてあげました。
こうすることで開けたときの楽しみもプラスされて、より喜んで食べてくれました。

Okaranagextutos



ファイブ ブログランキング

|

« グレープフルーツの香りとオレンジの香り | トップページ | きな粉が好きな方におすすめきな粉プリン »

food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレープフルーツの香りとオレンジの香り | トップページ | きな粉が好きな方におすすめきな粉プリン »