« 子供と一緒にマフィン作りはいかがですか!? | トップページ | 子供の日のメニューにいかがですか!?(webでお料理教室) »

プランターに花を植えました

Hana1
GWも2日目に。
みなさまはいかがお過ごしですか?!

昨日は2時ぐらいにshionがお昼寝から起きたので、それから近所に花を植える為のプランターを歩いて買いにいきました。
買ってかえって来てからshionとプランターに小石と土を入れて、買っておいたラベンダーとマリーゴールド、そして買い物中にもらった花の種を植えました。

Hana2

植えた花や種にshionhがうれしそうに何度も水やりをしてくれました。
今朝も朝早くから水やりして花をうれしそうに眺めてました。
こうやって何かを一緒にしていくって本当に大事なことですね。

そしてお花に水やりを終えたshionは『ママ〜朝ご飯つくって=、ソーセージ焼いてね!!いちごも〜』って叫びながら家に入って来ました。
そんな朝ご飯の今朝のパンは先日焼いたソフトフランスパンにしました。
細長く切って焼いてバターとジャムをぬっていただきました。
フランスパンにしみ込むバターとジャム。。。これにカフェオレ。。。
気分だけでもフランスを朝から少し楽しめました。

Softfrans



ファイブ ブログランキング


|

« 子供と一緒にマフィン作りはいかがですか!? | トップページ | 子供の日のメニューにいかがですか!?(webでお料理教室) »

memo」カテゴリの記事

コメント

よかった、やっと来られた^^。
なかなかコメントできなくてごめんなさいね。
助かりました。

お花かわいい♪
パンもいい香りがしそうです^^。

投稿: izumimirun | 2008年5月 4日 (日) 09時09分

izumimirunさんへ
こんにちは。
わざわざコメントいただいてありがとうございます
すごくうれしいです。
これからは気をつけますね。

投稿: NAOKO | 2008年5月 4日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供と一緒にマフィン作りはいかがですか!? | トップページ | 子供の日のメニューにいかがですか!?(webでお料理教室) »