« 初めての美容院 | トップページ | 子供と一緒にマフィン作りはいかがですか!? »

今日のランチのデザートと花を飾る楽しみ

Dscn1026
連休初日。我が家はどこにも出かける予定がなくのんびりした休日になりそうです。
今日も午前中はshionと二人で食材の買い出しに。
どこのスーパーにいっても連休を過ごす家族の方でいっぱいでした。
今日のお昼ご飯と晩ご飯などの材料を買ってスーパーを後にして、その後は園芸店によって切り花と昼から庭に花を植えようと思ってマリーゴールドとラベンダーの苗とお花の種などをを買って来ました。

かえって来て早速花瓶に花を生けて部屋とご先祖様にお花を生けました。
こうやって部屋に花を生けて飾っておくと何となく花のかわいらさに癒される気がします。


Dscn1024_2

その後shionと二人でお昼ご飯を軽く食べて、昨日実家の母からお裾分けしてもらった『そらまめ農場』さんのシフォンケーキに買って来たいちごと生クリームをそえて食後のデザートにしちゃいました。
shion用には小さく切ってプチいちごケーキの用に盛りつけて出してあげました。
新鮮なおいしい卵だけあって本当に弾力のあるふわふわシフォンでした。
たくさん食べて昼からの花植えに備えて栄養補給です。happy01

さて、今お昼寝中のshionが起きたら帽子かぶって外でお花を植えてあげようかな、、。

Dscn1025




ファイブ ブログランキング


|

« 初めての美容院 | トップページ | 子供と一緒にマフィン作りはいかがですか!? »

memo」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます♪
 お花がおうちにあると、とても心が安らいで、明るい気持ちになれるよね。私も、お花は必ずいけてます♪いけるといっても、ちゃんと習ったことないので我流だけど。
 うちの次男も昨日はじめて美容師さんにきってもらったばかりなの!偶然だね、嬉しいな。
 素敵なGWになりますように!

投稿: なお | 2008年5月 3日 (土) 15時25分

なおさんへ
こんばんわ。
お花があるとそれだけで癒される気がします。
なので少しでも飾っておくといいですね。
なんか同じ時期にカットしてるなんてうれしいですね。
なおさんも素敵な日々になりますように。

投稿: NAOKO | 2008年5月 3日 (土) 18時24分

花がうちにあると精神的に余裕が出てくるような気がする。
ワタシも気が向いたらたまーに買ってくるよ。

同じシフォンでも大人仕様とこども仕様で変えてるところがすごいsign03

投稿: とま | 2008年5月 3日 (土) 21時36分

とまさんへ
おはようです。
花ってあるとそれだけで気分も違うよね。
たまにっていうのも素敵ですよね。

シフォンshionがいちご大好きだからいちごとコラボさせてあげました。

投稿: NAOKO | 2008年5月 4日 (日) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての美容院 | トップページ | 子供と一緒にマフィン作りはいかがですか!? »