« うれしい時間と贈り物 | トップページ | 初めての美容院 »

米粉で作るお好み焼き 好きな具材は何ですか?

Sujikonn
私は関西人だけにお好み焼きなどの粉ものが大好きです。
1ヶ月に1回以上は必ずお好み焼き食べたくなります。

好きなお好み焼きは『コロ玉』
聞き慣れない方も多いと思いますが、お好み焼きの中に甘辛く煮込んだこんにゃくやすじ肉が入ってるんです。
もちろんキャベツもたっぷりで。
そんなコロ玉が食べたくなったので米粉でお好み焼きを作りました。
米粉を使うことで表面はさっくり、中はふんわり仕上がります。

まずはすじこんを煮込んでおいて、それを生地にキャベツ、天かす、刻みネギ、豚バラなどと一緒に焼きました。

両面こんがりふんわり焼けたらソースとマヨネーズ、鰹節たっぷりで頂きました。
やっぱりお好み焼きは美味しいです。

Komekookonomi

すじこんのレシピはこちらから、米粉で作るお好み焼きのレシピはこちらからどうぞ。



ファイブ ブログランキング

|

« うれしい時間と贈り物 | トップページ | 初めての美容院 »

food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい時間と贈り物 | トップページ | 初めての美容院 »