« 昨日の夕食は、、、ソーセージと野菜のトマト煮込みに | トップページ | 米粉のパウンドケーキを贈らせていただきました »

ソーセージと野菜の煮込みのアレンジは

Dscn1099
昨日の夕食のソーセージと野菜の煮込みの残りは、、、、こうなりました。

それは『ナポリタン風パスタ』
残ってた野菜やソーセージを細かく刻んで、残った煮汁をを煮詰めて、バターを加えて・・・。

煮詰めてる間にパスタを茹でて。

軽く煮詰まったソースに茹でたパスタを加えて炒めるようにパスタとソースを絡めて出来上がりです。
ケチャップ味のナポリタンよりも少し大人な味わいのナポリタンに。
ソースを煮込むときにバターを少し加えることでコクが出てパスタに絡めたときにしっかりなじんでくれます。

副菜には先日夢工房さんで頂いたキャベツとツナのサラダです。
刻んで塩揉みしたキャベツにツナとマヨネーズ、牛乳、塩、胡椒、ツナ缶の油を少し加えて合えた物です。
キャベツが甘くておいしいサラダでした。

野菜のおいしさに感謝ですね。



ファイブ ブログランキング


|

« 昨日の夕食は、、、ソーセージと野菜のトマト煮込みに | トップページ | 米粉のパウンドケーキを贈らせていただきました »

food」カテゴリの記事

コメント

 おはようです♪
 リメイクで美味しいものが出来ると嬉しいですよね~♪ソーセージから旨みがでて、いい仕上がりになってるんでしょうね!!いい香りがここまで届きそう~。
 トマト系のスープやパスタ大好きです♪

投稿: なお | 2008年5月12日 (月) 19時36分

ソーセージと野菜の煮込みのリメイクパスタ、
コクがあってとてもおいしそうです♪
リメイクを考えるのもなかなか楽しいですよね!
楽しくおいしく作れたら最高!!ですね^^♪

投稿: mikipanda | 2008年5月12日 (月) 22時52分

なおさんへ
おはようございます。
トマト系ってリメイクしやすいですよね。
本当はカレーもいいかな=って思ったんですが、今回はパスタの具材にしてしまいました。
でも本当にソーセージの旨味がでて美味しかったです。

投稿: NAOKO | 2008年5月13日 (火) 06時54分

mikipandaさんへ
おはようございます。
そうですよね、残ったものでもおいしくなればそれはやっぱりうれしいですよね。

またそれを美味しそうに食べてもらえたらより最高ですけどね。。。。

投稿: NAOKO | 2008年5月13日 (火) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の夕食は、、、ソーセージと野菜のトマト煮込みに | トップページ | 米粉のパウンドケーキを贈らせていただきました »