« ココナッツミルクとブランの米粉マフィン | トップページ | 赤紫のかわいいミニ大根と実山椒をいただきました »

米粉のアンケートのお願いです

Komekode
みなさんにアンケート。

米粉でお菓子を作るならどんなお菓子に挑戦してみたいですか!?
one 米粉のシフォンケーキ、クッキー、パウンドケーキ!?
(もし米粉でお菓子の教室をするときに何が一番興味があるのか気になってお聞きしてますrestaurant

two米粉のお菓子で興味があるのはどんなお菓子ですか!?
(どんなお菓子にいま一番興味があるのかな・・・cake

threeこれから米粉でこんなお料理やパン、お菓子が作れたらと思われたり、米粉で料理をするならこんな料理のリクエストありますか!?
(今後料理やお菓子、パンを作っていく上で参考にさせていただきたいですhappy02

よろしければコメントやメールにてお答えいただけるとうれしく思います。
米粉の美味しさ広がっていってくれたらうれしいので、どんどん研究していきたいと思ってますので今後もよろしくお願いします。shine




ファイブ ブログランキング

|

« ココナッツミルクとブランの米粉マフィン | トップページ | 赤紫のかわいいミニ大根と実山椒をいただきました »

memo」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにコメントさせていただきますhappy01
①はシフォンケーキかな。
シフォンケーキ大好きなので 
どんな食感になるのか興味があります。
②も同じくシフォンケーキですが、
ドーナツもいいかな~^^
③もっちりしたベーグルとかいかがでしょうか。
既に作られてるかもですね~
あとはクレープみたいなラップ形式で食べる感じの
生地というか皮みたいなの??
あんまり新しい発想浮かばずスミマセンが
こんな感じで^^

投稿: スミレ* | 2008年5月26日 (月) 16時37分

スミレさんへ
おはようございます。
やっぱりシフォンに人気があるようですね。
本当に絹のようなやさしい食感がおいしいんです。
なのでみなさんにももっと食べてもらいたいと思います。

ベーグル米粉で作るとおいしいんです。
既に作ってみましたよ==。
クレープもいいですね。。。
試してみたいです。

投稿: NAOKO | 2008年5月27日 (火) 07時02分

先日は美味しいパウンドケーキをありがとうございました!
あっという間になくなってしまいましたよ~。
遅くなりましたが、アンケートにお答えしたいと思います♪

①この中で選ぶのならシフォンケーキです。パウンドケーキをいただきましたので、他が気になります。
②米粉のロールケーキです。あと、普通にショートケーキ。(普通のケーキ台になったらどんな感じでしょう?)タルトも気になります!(タルトの生地の感じは??とか)焼き菓子(マドレーヌとかスコーンとかマフィン)なんだか全部ですね・・・。^^;;
小麦粉の代わりに米粉で作られるとどんな感じなのか全般的に気になります。
③普通に基本のパンやホームベーカリーを使われている方も最近は多いと思いますので、基本分量等のレシピ。
最近は暑いですけれど、涼しくなってきたら肉まんあんまん。
クレープも美味しそうですよね?パンケーキも捨てがたいです。
家で作る場合は簡単がいいので、簡単に美味しいレシピがあると嬉しいです。
難しそうに思えていたものが、えーこんなに簡単なの?って発見があると挑戦できるかもしれません。

ごく普通の回答で申し訳ありません。。。

投稿: みかん | 2008年5月29日 (木) 13時02分

みかんさんへ
こんばんわ。
素敵なご意見うれしいです。
そうか〜と思わず思ってしまいました。
参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。

投稿: NAOKO | 2008年5月29日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココナッツミルクとブランの米粉マフィン | トップページ | 赤紫のかわいいミニ大根と実山椒をいただきました »