« 強力粉8に米粉2で食パンを作ったら・・・。 | トップページ | グレープフルーツの香りとオレンジの香り »

昨夜のトンカツをリメイク!!『おせん』のソース煮に挑戦!!

Hirekatu1
昨夜は一口カツにしてみました。
塊で買って来た豚肉をスライスして、塩、胡椒して小麦粉、卵、パン粉をはたいてカラリと揚げました。
揚げたては衣もカリッカリでそのままで十分楽しめました。

少し残った一口カツを先日ドラマでみた『おせん』に影響されてソース煮にしてみました。
おせんではわりしたを使われてましたが、私は手軽に出来るように市販のすき焼きのタレを使って作ってみました。
そして一緒に新鮮な新玉ねぎのスライスと旬のきぬさやを添えて。
Hirekatu2
ソース煮の詳しいレシピはこちらにのせてます。
レシピ 市販のすき焼きタレでソースカツ煮 by nao-cafe
よければお試しくださいね。
ソースの隠し味がいい具合に甘みも醸し出してます。
ご飯にのせるのもオススメです。

そんなソースカツ煮と白ご飯、梅干し、ひじきの煮物でお献立になりました。
少しこってりなメインなの副菜にはあっさりひじきの煮物にしてあります。
また梅干しがこってりした味わいにさっぱり感を添えてくれました。

Hirekatu3



ファイブ ブログランキング

|

« 強力粉8に米粉2で食パンを作ったら・・・。 | トップページ | グレープフルーツの香りとオレンジの香り »

food」カテゴリの記事

コメント

あ~、これ夫が好きそう♪
旬の野菜を一緒に添えるっていうのがいいですね~。

投稿: ちはる | 2008年5月16日 (金) 18時13分

ちはるさんへ
こんばんわ。
ご主人好きそうなんですね。
なら残ったときなどにぜひお試しください。
きっと喜んでもらえますよ。
旬菜も一緒に楽しめたらうれしいなと思って使ってみました。

投稿: NAOKO | 2008年5月16日 (金) 19時20分

 リメイクにもこんな方法があったんですね。勉強になります~♪うちの主人も大好きそう!ご飯3膳くらい軽くいっちゃいそうだわ。。
 応援ポチ☆

投稿: なお | 2008年5月16日 (金) 22時01分

なおさんへ
おはよございます。
いろんな楽しみ方があると思うんですが、こういうのもおいしくていいですよね。
男の人は好きだろうな^〜。

応援ありがとうです。

投稿: NAOKO | 2008年5月17日 (土) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強力粉8に米粉2で食パンを作ったら・・・。 | トップページ | グレープフルーツの香りとオレンジの香り »