« このMrs.Jasmineのジャムを楽しみたくて | トップページ | 米粉を使ったレシピ »

簡単でヘルシーなクリームシチューの決めては米粉

Dscn0923
クリームシチューを作るときに難しのは上手にホワイトソースを作ること。

だまになったり、上手にとろみがつきにくかったり。
またバターをホワイトソースに加えるので少しカロリーが。。。。

なんていうときにオススメなのがこの米粉を使ったクリームシチュー。
本当に簡単でさっぱりヘルシーなシチューに仕上がります。

バターで炒めた鶏もも肉や玉ねぎ、じゃがいも、人参をコンソメスープで煮込んで。
柔らかくなったら、牛乳に米粉を溶いたものと、塩、胡椒で味をととのえて出来上がりです。

本当に簡単だし、あっさりしたやさしい味わいのクリームシチューになります。
ぜひお試しを。


|

« このMrs.Jasmineのジャムを楽しみたくて | トップページ | 米粉を使ったレシピ »

food」カテゴリの記事

コメント

アハハ♪
お料理にも米粉登場ですね^^。
おいしそう。

投稿: izumimirun | 2008年4月17日 (木) 08時08分

izumimirunさんへ
おはようございます〜。
お料理にも使えちゃう米粉です〜。
試してみてくださいね。
牛乳をぜひ豆乳にしてどうぞ〜。

投稿: NAOKO | 2008年4月17日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このMrs.Jasmineのジャムを楽しみたくて | トップページ | 米粉を使ったレシピ »