« 音楽を聞きながら、、 | トップページ | 今日から5月・・抹茶と小豆の新緑スコーンでスタートです »

新鮮ラディッシュをマリネに

Radeishu1
とっても新鮮でおいしそうなラディッシュをたくさん買うことが出来ました。

そのまま塩、オリーブオイルにつけてかじっても十分においしい味わい。
でもたくさんあったのでその美味しさをいろんなカタチで味わいたくてマリネにしてみました。

きれいに洗ったラディッシュを塩を加えたお湯で軽く茹でて、しっかりと水気を切り、ラディッシュのへたのところに竹串で小さな穴をあけました。

それを煮沸した瓶に入れて、市販のマリネ液をたっぷり注いで冷蔵庫で冷やしておきました。


Radeishu2

冷たく冷やされたそのマリネはそのままでも十分味がしみ込んでおいしいですが、サラダのトッピングにもぴったりな味わいです。
スモークサーモンに巻いてワインの前菜にもぴったりなそんなマリネになりました。


ミツカン マリネの素 300ml

私はこのマリネ液を愛用してます。
玉ねぎの薄切りをつけ込んだりしてサラダのトッピングにしたりしてます。
お好みでレモンの輪切りを加えてもおいしいですよ。

レシピ ラディッシュのマリネ by nao-cafe




ファイブ ブログランキング


|

« 音楽を聞きながら、、 | トップページ | 今日から5月・・抹茶と小豆の新緑スコーンでスタートです »

food」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは☆
 ラディッシュのピクルス、私もお正月に作ったんですよ~♪美味しいですよね。ほんのりピンク色にそまったマリネ液もこれまらラブリーで!
 瓶にいれたら、飾っちゃいたいくらいオシャレになりますね。

投稿: なお | 2008年4月30日 (水) 20時33分

なおさんへ
おはようございます。
ラディッシュとってもかわいい野菜ですよね。
マリネにしてビンに飾ったらこれまたかわいいんです。

投稿: NAOKO | 2008年5月 1日 (木) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽を聞きながら、、 | トップページ | 今日から5月・・抹茶と小豆の新緑スコーンでスタートです »