« 久しぶりの神戸のモザイクで | トップページ | 簡単餃子の皮でサモサ作り »

玉ねぎ入りのクッキーを!

先日ある方から
『先日神戸のカフェへ行ったときに「井上くんちの有機玉ねぎクッキー」というのを買い求めました(井上くんは市島町の有機農業青年)が、それがとてもおいしくて、クッキー作りがお上手なNAOKOさんなら、そのようなクッキー(の作り方)をご存知か、再現することができるのではないかと思いました。
見た目は板状のものを4センチ角くらいにカットしたようなもので、材料は、玉ねぎ、国産小麦粉、無塩バター、オートミール、平飼い玉子、三温糖、豆乳、塩でした。
玉ねぎは炒めてあるのでしょう。
とにかく私にとっては、作り方を知りたくなるようなおいしさでした。』

というメールを頂きました。
そのメールの内容がなんだかとってもうれしく光栄で、、、。
その方のためにも玉ねぎの入ったクッキーを自分なりに作ってみようと思いました。
今週試作してその方に贈らせていただこと思ってるのですが、送料を持っていただくという形にはなりますが、他に気になる方がいらっしゃればと思いここにお知らせすることにしました。


玉ねぎを使ってるだけに朝ご飯のかわりや、お酒のお供にも。。。
というイメージが自分の中に膨らんでます。

気になる方は月曜の夜までに『玉ねぎクッキー希望note』でメールいただけるとうれしいです。

|

« 久しぶりの神戸のモザイクで | トップページ | 簡単餃子の皮でサモサ作り »

memo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの神戸のモザイクで | トップページ | 簡単餃子の皮でサモサ作り »