« 今日のランチはアジアンな米粉の美味しさたっぷりのフォー | トップページ | 残ったタケノコでヘルシー副菜 »

ヘルシーで食感豊かな豆腐ハンバーグはいかがですか・・・

Tofuhanba
鶏ひき肉と豆腐で作った豆腐ハンバーグ。
ふんわり仕上がるこのハンバーグにタケノコのシャキシャキの食感を加えて歯ごたえも楽しめるヘルシーなハンバーグにしてみました。

歯ごたえを加えることで噛んでる満足感もプラスされて、美味しさとの相乗効果。
心もカラダもおいしいパワーで満足できる一品に。

鶏のひき肉を胸肉やささみの部位を使うとよりヘルシーになります。

焼き上げたハンバーグにお好みでポン酢やゴマだれをかけて召し上がってくださいね。

ご飯にもよく合うような味わいです。
また小さくして焼いたら日本酒などのお酒のおつまみにもぜひおすすめですよ。

詳しいレシピはこちらからどうぞ。



ファイブ ブログランキング


|

« 今日のランチはアジアンな米粉の美味しさたっぷりのフォー | トップページ | 残ったタケノコでヘルシー副菜 »

food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のランチはアジアンな米粉の美味しさたっぷりのフォー | トップページ | 残ったタケノコでヘルシー副菜 »