« ヘルシーで食感豊かな豆腐ハンバーグはいかがですか・・・ | トップページ | 久しぶりに3人でお出かけしてきました »

残ったタケノコでヘルシー副菜

Itokonn
タケノコの水煮が少しだけ残っていたので、それをつかって糸こんにゃくと一緒に簡単ヘルシーな副菜を作りました。

作り方も簡単。
味付けには市販のすき焼きのタレを使ってます。

具材はタケノコに糸こんにゃく、椎茸、刻みネギ、少しの牛肉。
これらを軽くごま油で炒めて、市販のすき焼きのタレで煮付けていくだけです。

糸こんにゃくにしみ込んだタレの甘辛い味わいでご飯ももりもり食べれちゃいます。
ヘルシーだけど、食べ過ぎ注意な危険な副菜ですcoldsweats01

作り置きも出来るのでたくさん作っておいしく味わってくださいね。
レシピ すき焼きたれで簡単副菜 by nao-cafe



ファイブ ブログランキング


|

« ヘルシーで食感豊かな豆腐ハンバーグはいかがですか・・・ | トップページ | 久しぶりに3人でお出かけしてきました »

food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルシーで食感豊かな豆腐ハンバーグはいかがですか・・・ | トップページ | 久しぶりに3人でお出かけしてきました »