« 思わぬ美味しさで人気 玉ねぎクッキー | トップページ | 食パンのはしの部分が美味しいんです。 »

米粉で食育!!計画!!

Ono
ある方とお話していて『米粉を使って食育とかしていけたら面白いだろうな〜』っていう意見がありました。

確かに米粉は米を使ったもの。
日本の主食である米を違った点で楽しめる食材ですよね。

米粉は料理や、お菓子(洋菓子、和菓子)などいろんなものに使えますよね。

味わいも小麦粉に劣らないし、食感はその使い方によって様々。

そんな米粉をもっと多くの方に使ってもらいたいなと思ってます。
私自身米粉を使ったお菓子や料理大好きheart
そんなこともありただいま米粉研究中です!!
今日は米粉をつかったパンが販売されてるところに研究に行ってどんなパンやお菓子があるのか視察、、、、、そして今日も米粉を使ったクッキー試作してましたflair

Komeko100

米粉100%で上手にクッキーができるようなレシピ。。。開発にいそしんでますcatface

そして今日仲良くしてくださってるとまさんから贈り物が、、。
クッキーと自家製の柑橘のピール。
突然の贈り物にとってもうれしく、そしておいしい味わいになんだかとっても癒されました。
とまさんありがとう。。。
Toma

|

« 思わぬ美味しさで人気 玉ねぎクッキー | トップページ | 食パンのはしの部分が美味しいんです。 »

memo」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
米粉って実際にはまだ使ったことないけど
とても興味のある食材のひとつです。
米粉100%クッキー、どんなクッキーになるんだろう。
楽しみにしてますね^^♪
お友達からの手作りクッキーも素敵です♪
手作りクッキーの写真を見てたらなんだか癒されました。

投稿: mikipanda | 2008年4月10日 (木) 20時28分

mikipandaさんへ
おはようございます。
米粉って本当に不思議な食感を醸し出してくれるんですよ。
私大好きです。
とまさんからのクッキーもおいしかったです。
こういうお届け物は幸せになりますね。

投稿: NAOKO | 2008年4月11日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わぬ美味しさで人気 玉ねぎクッキー | トップページ | 食パンのはしの部分が美味しいんです。 »