« 米粉研究!!今日は米粉100%のケーキの試作 | トップページ | シフォンケーキ作りに米粉はオススメです »

シャキシャキ・・コリコリの食感豊かな肉味噌

Nikumiso
シャキシャキ。。。コリコリっとした食感を加えた肉味噌を作ってみました。

この食感の正体は!!
いまが旬の『タケノコ』です。

少し大きめのみじん切りにしたタケノコを肉味噌に加えました。
お肉だけでは食感的に寂しいし、今がおいしいタケノコを加えると、それだけでも風味や味わい、食感もおいしくなってくれます。

新玉ねぎのみじん切りも加えればさらに春の肉味噌!!ですよね。

Toufuknikumiso

そんな肉味噌を今回は豆腐にかけていただきました。
柔らかな豆腐にこの食感と味わいはぴったりの組み合わせでした。

豆腐の他にもアレンジが聞く肉味噌なので少し多めに作って常備しておくのもオススメですよ。

肉味噌のレシピはこちらです。

|

« 米粉研究!!今日は米粉100%のケーキの試作 | トップページ | シフォンケーキ作りに米粉はオススメです »

food」カテゴリの記事

コメント

こういうの好きです!
ちょっとした常備菜になるし、うちの子、竹の子大好きだから作ってあげよう!

投稿: とま | 2008年4月12日 (土) 22時26分

とまさんへ
おはよう。
子供さんたけのこ好きなんだね〜。
いいね〜。
食感もいいしぜひ作ってあげてね。

投稿: NAOKO | 2008年4月13日 (日) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米粉研究!!今日は米粉100%のケーキの試作 | トップページ | シフォンケーキ作りに米粉はオススメです »