« 抹茶味のシフォンケーキが焼き上がりました | トップページ | 今宵のおつまみは!? »

今日のおやつは・・

Shiontoshu
今日は雨だったのでshionの送り迎えは車で。

いつも保育所からかえってくるとお腹がすいて何か食べたがるshion。
保育所でおやつ食べてるはずなのに(笑)

なのでいつも何か少しだけ夕食までの時間お腹が持つようにプチおやつを用意してます。

今日は試作中の『シュークリーム』を持ってお迎えにいきました。
プチなシュークリームの中身はカスタードと生クリーム。

最近シュークリームの試行錯誤な日々なのです。
生地が上手に膨らんでくれるのはどうしたら。。。と。
今日はちゃんと膨らんでくれかわいいプチシューができてくれました。

shionもシュークリームを見つけてうれしそうにぱくぱく食べてました。
『ママ、クリーム作ったの!?おいし』ってその一言と食べる早さにうれしさを感じちゃいました。

今度はもっと上手に焼くからね〜。


ファイブ ブログランキング

また食べてねnote

|

« 抹茶味のシフォンケーキが焼き上がりました | トップページ | 今宵のおつまみは!? »

memo」カテゴリの記事

コメント

NAOKOさんおひさしぶり、shionちゃん嫌がらずに保育所行ってますか?おいしそうなシュークリームですね。うちは去年オーブンが壊れてからまだ買い替えしていないのでお菓子が作れないんです。(だんなもパンを焼きたいから買おうよって言いますが)
うちの臨は2年も前から通っているのに、新しいクラスになって毎日泣きまくりです。朝も「制服嫌だ!!」とぐずって一仕事です(笑)

投稿: POMO | 2008年4月27日 (日) 11時16分

POMOさんへ
こんばんわ。
いやがってます。
かなり、、、、行くと泣いてます。
そして離してくれません。
本当に大変ですよね。

投稿: NAOKO | 2008年4月27日 (日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抹茶味のシフォンケーキが焼き上がりました | トップページ | 今宵のおつまみは!? »