« 桜を思い、新緑を待つ。。。そんな思いのパンと初ブログバトン | トップページ | 食パンにたっぷり塗ったのは »

畑に野菜の苗を植えてきました

Hatake2
実家の畑を少し借りてshionと一緒に野菜を育てることにしました。
その為に朝から二人で野菜の苗を買いにいきました。
買って来た苗は『フルーツトマト』『ズッキーニ』『茄子』『パプリカ』の4種類。

畑の土を耕して、中央に隙間を空けてそれぞれの苗を植え込みました。

そして父が挿し木をしてくれました。

Hatake

自分でこのように苗を買って来て育てていくのが初めてなのでなんだかどきどき。
shionもなんだか楽しそうに一緒に苗を植えて手伝ってくれました。

そしてどこからか水やり道具を持って来て水をあげてくれてました。

どんな野菜が育っていってくれるのか楽しみです。
この野菜の成長をshionと二人で楽しんで見守っていきたいです。

Mizuyarishion


ファイブ ブログランキング

|

« 桜を思い、新緑を待つ。。。そんな思いのパンと初ブログバトン | トップページ | 食パンにたっぷり塗ったのは »

memo」カテゴリの記事

コメント

初めまして。れもんと申します。
ズッキーニ、大きくなりました?育てた後に感想お願いします。簡単だったら私も育ててみたいです。
http://hataijiri.blog.so-net.ne.jp/2008-04-19
私のブログじゃないんですけど、暇なときに見てください^^
れもん

投稿: れもん | 2008年4月27日 (日) 19時11分

すみません。上のコメントで言い忘れたんですけど・・・。
タイトルは「畑いじり」です。
よろしくお願いします。

投稿: れもん | 2008年4月27日 (日) 19時12分

ご実家に畑があるの、いいですね~。
私は知人の菜園にお邪魔しているのですが、
片道自転車で30分かかるので
平日は行けず、大したことはできていません。
でも、今朝初めてミニトマトと伏見唐辛子の苗を
植えてみましたよ。
NAOKOさんも野菜作り、なんだかうれしいなあ。

投稿: チューリップ | 2008年4月27日 (日) 22時06分

れもんさんへ
おはようございます。
れもんさんも畑されてるんですね。
今は何をうえられてるのかな!?
なんだか育てていくのってどきどきですよね。
ズッキーニもそうなんですが、何も今まで育てたことがないだけにちゃんと育つか不安です(笑)
でも頑張っていきますね。
これからよろしくお願いします。

投稿: NAOKO | 2008年4月28日 (月) 07時14分

チューリップさんへ
おはようございます。
チューリップさんも畑されてるんですか!
なんだかうれしいです。
今までどんなのを育てられたのかな!?
伏見唐辛子私も植えたかったんですが、、、、
また出来たら教えてくださいね。

投稿: NAOKO | 2008年4月28日 (月) 07時15分

naokoさんも畑はじめたの?楽しいよ。
うちは、今年、トマト、きゅうり、オクラ、ナス、ニラ、シソをがんばる予定です。こちらは、霜の心配があるので、5月半ば、母の日に苗を買ってきて植えます。
で、ブルーベリーを植えて、4、5年後の収穫をめざしますが、どうでしょうか?
自分のところで取れたトマトで、トマトジュースをするとほんとに甘くておいしいです。
畑仕事仲間ですね。

投稿: toro | 2008年4月28日 (月) 08時53分

toroさんへ
おはようございます。
toroさんは畑の先輩ですね。
うふふ。
なんだかうれしいです。
これからいろいろ教えてくださいね。
ブルーベリーもいいですね〜。
ジャムつくりたいな〜。

投稿: NAOKO | 2008年4月28日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜を思い、新緑を待つ。。。そんな思いのパンと初ブログバトン | トップページ | 食パンにたっぷり塗ったのは »