« 食パンにたっぷり塗ったのは | トップページ | ヘルシーで食感豊かな豆腐ハンバーグはいかがですか・・・ »

今日のランチはアジアンな米粉の美味しさたっぷりのフォー

Dscn0994

今日のランチはベトナムで人気の『フォー』を使ったお料理にしてみました。
フォーはベトナムの代表的な麺で、日本でいえばうどんに相当する代表的な軽食。
米粉から作られた、きしめんのように平たい麺です。

米粉のお料理をいろいろ研究してるだけあってこの麺のおいしさもみなさんにも味わってもらいたいです。

そんなフォーを使った今日のメニューは肉味噌のせです。
前回紹介したタケノコ入り肉味噌をのせたものです。
フォーを茹でてる間にお湯に鶏ガラスープのもとを溶かして、そこに塩、胡椒、オスターソース、を加えて味をつけたスープをつくります。

スープを椀に盛りつけ、そこに茹でて水気をきったフォーをいれ、上に肉味噌をのせただけの簡単メニューです。

フォーが淡白な味わいだけに肉味噌の濃い味わいがちょうどアクセントになってくれます。

スープのベースを変えたり、上にトッピングする食材をかえるだけでパスタのようにバリエーションが楽しめると思います。
またいろいろ提案できたらいいなと思ってます。
また米粉を使ってフォー自体も作ってみたいと思ってるので出来上がったらまたUPしたいと思います。



ファイブ ブログランキング

|

« 食パンにたっぷり塗ったのは | トップページ | ヘルシーで食感豊かな豆腐ハンバーグはいかがですか・・・ »

food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食パンにたっぷり塗ったのは | トップページ | ヘルシーで食感豊かな豆腐ハンバーグはいかがですか・・・ »