« 残ったパンにおいしい魔法 その2 | トップページ | 鰆のビタミンB6で花粉症予防 »

豆腐のふんわり衣に包まれて

Shiraae
私の好きな副菜。

白和え。
豆腐の衣に包まれた野菜。

滑らかな豆腐のほのかに甘い味わいに、野菜が優しく包み込まれたお料理。

今回はそのやさしい衣にほうれん草と人参、こんにゃくを和えてみました。

ほうれん草や人参、こんにゃくは市販のすき焼きのタレを利用して下味をつけてみました。

そして白和え衣の味付けには白みそを。。。。
白みその甘みが今回のポイントです。

レシピupしてますので皆様もいろんな野菜にふわふわっとした優しい豆腐の衣をまとわせてみてはいかがですか?

|

« 残ったパンにおいしい魔法 その2 | トップページ | 鰆のビタミンB6で花粉症予防 »

food」カテゴリの記事

コメント

白和え、おいしそう。なんか、疲れた体にやさしいレシピですね。でも、家の息子は、食べるかな?そう思うと、作らないメニューだけど、今日作ってみようかな?
なんか、ホットする味ですよね。

投稿: toro | 2008年4月 5日 (土) 04時03分

toroさんへ
白和えをあまり食べない人にもこの白和えはぱくぱく食べてもらえました。
サツマイモとかいちじくとかに和えてもおいしいく出来ますよ。
ぜひ作ってあげてください。

投稿: NAOKO | 2008年4月 5日 (土) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残ったパンにおいしい魔法 その2 | トップページ | 鰆のビタミンB6で花粉症予防 »