« 美味しいと噂の米粉のロールケーキのお味は!? | トップページ | shion用の朝のパンは・・・ »

残った唐揚げや市販の唐揚げのアレンジ料理

Karaage
たくさん揚げて残った唐揚げや、市販の唐揚げをアジアンテイストで美味しくアレンジしてみませんか
!?

残ったり、買って来た唐揚げをレンジで軽く温めて余分な油をとって置きます。

フライパンにスイートチリソース大さじ2とナンプラー小さじ1、水を大さじ1を加えて軽く煮詰めます。
そこに温めておいた唐揚げとミックスベジタブルを加え絡めて、最後にレモン汁小さじ1を加えて出来上がり。

簡単スピードメニューです。
忙しいときは耐熱皿に調味料を加えてレンジで1分半加熱して唐揚げに絡めてもOKです。

少し余ったときやなどに試してみてはいかがですか!?


ファイブ ブログランキング


|

« 美味しいと噂の米粉のロールケーキのお味は!? | トップページ | shion用の朝のパンは・・・ »

food」カテゴリの記事

コメント

 唐揚、多めに作って甘酢あんかけにしたことはあるけど、スイートチリソースも美味しそう♪今度試してみます!
 そして、米粉を使ったお菓子シリーズ興味があります♪作ったことも、食べたこともないんです。イギリスでも米粉は一応手に入るのですよね。日本のものとは違うかもしれませんが。。。小麦アレルギーの息子さんをもつ友人がいるので、作ってあげられるようになったら喜んでくれそう!

投稿: なお | 2008年4月21日 (月) 19時05分

唐揚げをスイートチリソースでからめるんですね~
ミックスベジタブルがいい色合いを添えてとてもおいしそうです^^
米粉のロールケーキにシフォンケーキもとても興味あります。
小麦粉が値上がりしている今こそ米粉ですね~
体にも優しそうだし。
米粉使ってお菓子、作ってみたいです♪

投稿: mikipanda | 2008年4月21日 (月) 22時04分

なおさんへ
おはようございます。
甘酢あんもおいしいですよね。
私も好きです。
白身魚とかも甘酢にしてたべることが多いです。

米粉イギリスでも手に入るんですね。
アメリカ在住のかたも米粉のレシピ喜んでくれてます。
もっとたくさん考えていきたいです

投稿: NAOKO | 2008年4月22日 (火) 06時55分

mikipandaさんへ
おはようございます。
スイートチリソースって少しだけ残ってたりしませんか!?
そんなときのレシピにもどうぞ。
白身魚やそれ以外の料理にもどうぞ。

米粉本当にいろいろつかえていいです。
私のオススメです。

投稿: NAOKO | 2008年4月22日 (火) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいと噂の米粉のロールケーキのお味は!? | トップページ | shion用の朝のパンは・・・ »