« 今日のおやつは・・ | トップページ | おいしさ詰まったナショナルでパートのアウトレット »

今宵のおつまみは!?

Tebasaki
今宵のmasa君のおつまみは・・・・。

手羽先のグリル焼き。
手羽先を醤油、酒、みりん、生姜を加えて一度煮立たせたつけ汁に半日ほどじっくりつけ込んでおいた物を魚焼きグリルでじっく〜〜り焼いたものです。

じっくり焼くことで余分な脂も落ちて、さらに表面がカリカリ、、、、。
この手羽先の皮目が、、なんとも美味しそうに仕上がります。

焼く前に軽くごま油をぬっておくとさらに皮目がぱりぱり、、、、カリカリ仕上がります。

ご飯にももちろんよくあう一品です。
でも我が家ではやっぱりビールや焼酎のおともにしちゃいます。


ファイブ ブログランキング

|

« 今日のおやつは・・ | トップページ | おいしさ詰まったナショナルでパートのアウトレット »

food」カテゴリの記事

コメント

 シュークリームを持つshionちゃん、かわいらしいな~♪私もシュークリーム大好きです。
 ところで、ブログ友達のかめ代さんからブログバトンなるものを受け取りました。私の本名と同じNAOKOさんに、是非バトンを受け取ってもらいたいと思うのですが、いかがでしょう?
 ご迷惑だったら、気を使わずおっしゃってください!お返事お待ちしてます♪

投稿: なお | 2008年4月24日 (木) 21時47分

なおさんへ
おはようございます。
シュークリームおいしいですよね。
私も大好きです。
ブログバトンですか!?
私でよければお受けします。

投稿: NAOKO | 2008年4月25日 (金) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のおやつは・・ | トップページ | おいしさ詰まったナショナルでパートのアウトレット »