« 鰆のビタミンB6で花粉症予防 | トップページ | 入園祝いに マクロビオティツクなサツマイモのモンブラン »

今日サクラ咲く入園式

Ninnjinnpan

今日shionの保育所の入園式ですcherryblossom

なんだか親としては新たな1歩を踏み出していくshionの成長を微笑ましく思います。
私としても初めての経験、、、なんだかどきどきしています。

保育所という新たな世界に踏み出していくshion。
素敵な世界が広がっていってくれること願っています。

そして保育所に入るまで面倒を見てくれた実家の母には心から感謝しています。
今のshionがあるのは母のおかげだと思ってます。

これからも温かく見守っていってもらいたいですconfident

そんな入園の日の朝ご飯は先日作った人参のジャムを練り込んだパンを。

今朝このパンで初めたくて先日作っておきました。
食パンの生地にジャムを練り込んで小さなカップケーキの方に入れて焼きました。

白い生地にジャムのオレンジの色合いがなんだかとっても朝のイメージ、そして元気な前向きなイメージ。

この新たな出発の朝にぴったりなパンになってくれました。

私にとっても新たな一歩の日。

きっと素敵な日々が訪れると信じて・・・。

入園式にいってきます。

|

« 鰆のビタミンB6で花粉症予防 | トップページ | 入園祝いに マクロビオティツクなサツマイモのモンブラン »

memo」カテゴリの記事

コメント

 娘さんのご入園、おめでとうございます!
 人参のジャム入パン、美味しそうですね~♪
 あまーくて優しい子供も好きな味なんでしょうね。
 フレンチトースト、うちも昔よく作ってたんだけど、次男が卵アレになってからご無沙汰です。今度↓このレシピで作ってみますね~☆

投稿: なお | 2008年4月 5日 (土) 11時01分

なおさんへ
ありがとうございます。
無事にここまで育ってくれました。
保育所生活なれてくれるか心配です(笑)

人参パンお気に入りです。
なんだか元気になれるんです。

フレンチトースト卵使いますから、アレルギーだとつらいですね。
何か卵のアレルギーがあっても大丈夫な感じにアレンジできないか考えてみます〜。

投稿: NAOKO | 2008年4月 5日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鰆のビタミンB6で花粉症予防 | トップページ | 入園祝いに マクロビオティツクなサツマイモのモンブラン »