« 久しぶりに3人でお出かけしてきました | トップページ | 新鮮ラディッシュをマリネに »

音楽を聞きながら、、

DIARY(通常盤)
私はこのごろ料理やお菓子を作ってるときや、パソコンで何かしてる時好きな音楽をかけながらすることが多くなりました。
今のお気に入りの音楽は『青山テルマのDIARY』

ボリュームは小さめで本当にBGMのように楽しむときや、思いっきりその音楽を楽しみたくて少しボリュームを上げて聞いてみたり・・・。

いろんな音の中でふといろんなイメージが浮かんできたり、気持ちが安らいだり、、、。

この『音』って食事の時も大切なんです。
シャキシャキ。。。カリカリ。。。パリッッ。。。
など食べてるときのおいしい音楽はその食事をより楽しくしてくれます。

その食事中に流れてる音楽も気分を盛り上げるのに大事ですよね。
日本料理の料亭で琴の音楽、、、イタリアンでは少し陽気な。。。。
そんなBGMも楽しんでいくのもいいですよね。

食を五感で楽しむ、、その一つの聴覚。
これを楽しんで食事をするのもいいものですよね。

時にはきゅうりをそのままがぶり、なんて食べてその音楽をお子様と楽しんでみてはいかがですか。。

Fb029




ファイブ ブログランキング

|

« 久しぶりに3人でお出かけしてきました | トップページ | 新鮮ラディッシュをマリネに »

memo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに3人でお出かけしてきました | トップページ | 新鮮ラディッシュをマリネに »