« あっさりタイプのシナモンロール | トップページ | 米粉のきな粉クッキーのご注文で »

さくらとうふに出会いました

Sakuradoufu
先日買い物に行ったときに豆腐売り場でかわいい豆腐に出会いました。

その名も『さくらどうふ』

桜色のデザート豆腐。
タレのかわりに小豆の餡ペーストがついてます。

今日のお昼ご飯のデザートにこのさくらどうふをたべてみました。

豆乳をベースにさくらの葉と白あんで桜もち風に仕上げたこのお豆腐。
本当に桜餅を食べてるように口の中に桜の香りが広がり、白餡のほどよい甘さがちょうどいい味わいでした。
餡も粒が残っててその食感もまたうれしい幸せでした。

餡をかけても100kcal以下なのでヘルシーなデザートとしても楽しめますよね。
私も豆乳をアレンジしてこんなデザートとうふ作りたくなっちゃいました。

この『さくらとうふ』の詳しい情報はこちらからどうぞ。

|

« あっさりタイプのシナモンロール | トップページ | 米粉のきな粉クッキーのご注文で »

memo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっさりタイプのシナモンロール | トップページ | 米粉のきな粉クッキーのご注文で »