« 密かに、、、mini sweet 便!? | トップページ | 香りで変わる食事の楽しさ »

shionと一緒にケチャップライスを

Pirafu3
今日の晩ご飯はshionと一緒にケチャップライスを作りました。

まずは人参の皮むき。
ピーラーをつかって一生懸命皮をむいてます。

なかなか。。。手強いようです。。

Pirafu2
次は皮をむいた人参を猫の手で押さえながら細かく切っていきます。

この間に私は玉ねぎとピーマンをみじん切りに。
shionは細かく切るのにじっくり時間をかけてました。

そして、バターとオリーブオイルを入れたフライパンに切った野菜をいれてよく炒めていきます。

Pirafu4

じっくり炒めて玉ねぎが透き通ってきて人参も柔らかくなってきたら、ご飯をいれてさらに炒めます。
炒めたら、塩、胡椒、ケチャップを加えて味をととのえて出来あがり。

仕上げにかわいらしいミッキーのソーセージをのせてかわいらしく盛りつけです。
自分で作るとより美味しいようですぐに完食でした。


Pirafu1
今度は何を一緒に作ろうかなぁ〜。

|

« 密かに、、、mini sweet 便!? | トップページ | 香りで変わる食事の楽しさ »

food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 密かに、、、mini sweet 便!? | トップページ | 香りで変わる食事の楽しさ »